アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクロスオーナーさん教えてください。

5000~6000rpmあたりでひどいかぶりの症状がでて加速しません。全体的に濃いようで加速時に黒煙をはきます。燃費もかなり悪いです。
プラグを見ると1,2番は少し黒目、3番だけ真っ黒でした。4番はきれいにきつね色。

そこでキャブレターのオーバーホール中ですが、ニードルジェットが付いている黒いピストンバルブの上に、白いホルダーという名称のものがありますが、どうやって取り外せばよいのでしょう。力ずくで引っ張る?
ようは、ニードルがはずしたいです。

それと、パイロットスクリューのもどし回転数は?

詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

力ずくで引っ張ると壊れます。

ダイヤフラムとロックして
いる部分を外した後に、下側に押し込みつつ
どちらかに回すと上に抜けてきますので内部の細かい部品
(4つほど)を無くさないように。

ニードル交換時は、同時に真鍮製のホルダー
(ジェットニードル 25 09494-00707)も。
あと、ついでにエアクリも清掃か交換すると見違える
レスポンスになります。

パイロットスクリューのもどし回転数は確か
2回転だった記憶ですが、先端の汚れ、つぶれ
Oリングの状態によって違うので暖気後調整でいいです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。フロートチャンバーを開けてみたら赤錆が・・・。タンク内が錆びていました。まだ7000Kmしか走っていない車両を手に入れたばかりなのに・・・前途多難です。3番プラグだけ真っ黒なのは、ご指摘の真鍮製のニードルジェットに問題有りでしょうか?(穴が大きくなってる?)

外し方にそんなコツがいるとは、まったく解りませんでした。勉強になります、またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

代理猫

GSXR250に乗ってますがエンジンはワークスで貸与されたものを使っています

エンジン換装前でしたらカブリが酷かったんでプラグ番手を5番イリジウムにしたら吹けは良くなりました

同じエンジンでしょうが、キャブは違うので上記の回答しかわかりません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。プラグも検討していましたので参考になりました。