アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高1女です。今の学校から渋谷高等学院に転入しようと思っているのですが、ギャルが多いと聞きます。自分は体育系のクラブに属していたこともあり、明るいのは取り柄ですが、全くギャル系ではなく、親も厳しくて毛染めなどはできません。馴染めるか不安です。渋谷本校はどのような雰囲気か教えていただけますか。あと、アニメコースに行こうと思っているのですが、将来イラストの仕事につきたいのですが、イラストのことについて詳しく学べますか?もちろんイラストに関しては学校に頼らず自分で練習を続けて行きたいと思っています。

A 回答 (1件)

渋谷高等学院は高校ではないということはご存知でしょうか?

渋谷高等学院と提携をしている通信制高校に入学をし、その高校を卒業するためのサポートをするサポート校(塾のようなもの)です。

将来イラストの仕事につくためには、「高校を卒業後にイラストの関係の専門学校へ進む」という方法もあります。
高校卒業年齢で直ぐに仕事に就くことが困難であろう事を考えると、今の高校に在学したままで、土曜日や日曜日にイラスト関係の専門学校に通う方法も考えてみてはいかがですか?

渋谷高等学院公式サイトからは「アニメコース」でのアニメ・イラスト関係授業は週に4時間のみのようです。 
土曜日などに美大受験用の予備校などでデッサンの基礎を学ぶという方法の方が、時間数は長いように思います。

なお、通信制高校は東京ではとても数多くあります。
費用もさまざまです。
転入をするのであれば、転入前に実際に足を運び、実際の授業に体験参加させていただく事をお勧めいたします。
    • 1