Excel2003で作成した、ファイルを2010で使っています。

ファイル貼り付けのボタンがグレーダウンして貼り付けることが出来ません。
Excelの修復はしましたが、改善されない。

単なるコピー(クリップボードを使い出来ます。)

OS : Windows7 pro 64bit
CPU : Corei7 2600K
RAM : 8GB

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>ファイル貼り付けのボタンがグレーダウンして貼り付けることが出来ません。


Excelの修復はしましたが、改善されない。

貼り付けボタンがグレーアウトしている場合は、クリップボードにデータが無い場合です。
ちなみに、Ctrl+Vのショートカット操作でも貼り付けできないのでしょうか?

>単なるコピー(クリップボードを使い出来ます。)

意味が良くわかりません。

Officeクリップボードにはデータが保存されているということでしょうか?

Excelではコピー後に、例えばセルをダブルクリックして編集モードにしたり、他のアプリケーションを同時に起動したりするとWindowsのクリップボードのデータが削除される(貼り付けデータが無くなる=グレーアウトする)ことがあります。
このような代表的な例として、裏でテレビ視聴ソフトなどが起動していると、Windowsのクリップボードのデータが削除されることがありますが、これに該当しないでしょうか?
    • good
    • 0

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

裏でテレビ視聴ソフトが動いていました。
切ることで正常に貼り付けできました。
ありがとうございました。

ちなみにCtrl+Vでも貼り付け出来ませんでしたが
テレビ視聴ソフトを立ち上げない場合
こちらも解消出来ました。

重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

女性は男性より不倫相手に心を残す あなたの人生で忘れられない男性は

天気予報はまだまだ暑い日が続くと告げていても、8月の終わりは夏の終わりと同義の印象を与えるもの。情熱的な恋の季節である夏が去ると過去の恋を振り返ってしまうのは、秋の訪れとともに人恋しさを覚えてしまうか...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ