アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月に奥飛騨の方へ行く予定をしております。
新穂高ロープウェイも乗ろうと思ってますが、冬の時期ってどんな感じなのでしょうか。
行ったことがある方感想など聞かせていただければありがたいです。

A 回答 (2件)

一月は、雪の回廊が楽しめて、いいと思います。


樹氷といい、この時期ならではの景色です。

うまくすれば、野兎やカモシカなどの野生動物に出会えるかもしれませんよ。
足跡は、よくみかけます。

通常、ご高齢になるとスキー場などに行く機会は少ないですが、ロープウェーだとスキーでなくても雪景色を楽しめて、いいですね。

そうそう、眩しいと思いますので、サングラスや日焼け止めがあるとよいですよ。

地上では曇り・・・とおもっても、上がれば晴れいていることもありますし、雲海がみえることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬ならではの樹氷楽しみです。
雪景色楽しみです。

アドバイスありがとうございます。
サングラス、日焼け止め、全くもって頭にありませんでした。
曇りか晴れるかは、日頃の行い次第かな^^;

お礼日時:2011/12/06 23:58

>冬の時期ってどんな感じなのでしょうか。



昔はロープウエーの山頂駅から中間駅までが
スキー場になっていたのでよくいきました。

冬は天候が安定することは珍しいのですが、
それでも、ちょっとした晴れ間から北アルプスの
山々を眺めることもできる日もあります。
正面の笠ヶ岳なんかは見えることも多いので、
とりあえずは、吹雪いてさえなければ、
雄大な景色を堪能できます。

快晴の時なんかは槍ケ岳の方まで見えます。
(頂上まで行くとみえまませんが)

そして、頂上駅付近は一面の銀世界で、
ふかふかの雪が堪能できます。

冬場はあまり観光客も行かないのですが、
周辺にはちょっとした遊歩道もあり、森林歩きが楽しめます。
足元装備をしっかり固めて行けば、
普通に景色を眺めるよりも楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スキーってな感じでいければいいんですが、
1泊2日なのと60歳を超えた両親とのこともあり、メインは温泉です。
ただ、温泉に浸っているだけでなくなんらかイベントがあればと思ってます。
ロープウェイ、晴れるといいなぁ。

お礼日時:2011/11/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!