プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の首の後ろにあるしこりについてです。

首の後ろの真ん中からちょっと右寄り、髪の生え際から3cm下あたりのほくろの下に、4年ほど前からビー玉くらいの大きさのしこりがあります。
傷みもなく放置してましたが、この2~3週間で3倍くらい大きくなって赤紫っぽくなっており、かなりの激痛らしいです。

一応明日病院に行く予定ですが、仕事柄休めないので時間がかかるようなら我慢するといってます。

●病院は外科に行けばいいんでしょうか?
●行って当日に取ってもらえるのか、
●時間は大体どのくらいか、
●費用はどれくらいか、

質問ばかりですが教えてください!

A 回答 (2件)

アテロームでしょうか?


皮膚科に行ったあと
形成外科を紹介されました。
手術は病院によります。
私の行った病院は手術日が決まっていたのですが、
抜糸までの日数から逆算すると、その日に行うしかなく特別に手術してもらいました。
時間は30分くらいです。
費用は1万円ほどでした。
    • good
    • 0

初めまして



私も耳の後ろにシコリが
できてかなりの激痛で
近所の外科で診ていただきました

結果脂肪の塊で
中に袋がありその袋に
膿がたまっていました

すぐに麻酔(局所麻酔)をして
切開し中の袋を取ってもらい
縫ってもらいました

時間にしたら15分から20分
ぐらいで

費用は12000円でした。

ただ私の場合は
シコリの大きさが
質問者様の旦那様より
小さかった事
シコリの中身が脂肪だった事ですぐに処置が出来ました

私の知り合いは
シコリがかなり大きく
普通の外科でシコリを
診ていただいて
少し様子が違うので
総合病院に紹介状を
書いてもらいそこで
手術をしたと言っていました

とにかくまず外科で
診てもらって下さい。

そこからは医師の判断に
なると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!