プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

今度の週末ディズニーランドとシーに5歳の子どもを連れて行きます。
ちなみにアンバサダー宿泊の予定です。(シェフミッキーはディナーで予約しました)

子どもの誕生日なので、記念になるようにと思い計画したのですが、私自身がほとんど行ったことがなく、色々調べてはいるのですが、調べきれません。


1.チケットなのですが、当日ホテルで2DAYパスポートを購入しようと思ったのですが、ホテルに寄って購入してからディズニーランド(またはシー)へ行くのは時間の無駄ですか?

2.車ですが、アンバサダーホテルに停めて行くのがいいのか、ランド(シー)の駐車場に停めた方がいいのでしょうか?

3.ダッフィーを欲しがっているので、今回どうしても購入したいのですが、シーのどこで販売されているのでしょうか?購入方法を教えてください

4.ホテルにはアメニティーなどは完備されているようですが、これを持って行った方がいいなどありましたら教えてください。


この他に、「これはいいよ!」とか、「こうしたほうがいい。」など何でも結構ですので、アドバイスいただけると助かります。

よく調べればわかることかもしれませんが(本当にすいません)どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

駐車場についてですが、1泊目にアンバサダーホテルに2,000円で止めると、翌日チェックアウト後はパークの駐車場に無料で止めることができます。


初日は、ホテルから無料のバスでパークに行くことになりますが、駐車場代は安くなると思います。

オフィシャルサイトより
料金:1泊目 ¥2,000/2泊目以降1泊ごと ¥1,000(普通乗用車1台)
利用可能時間:チェックイン当日の0:00~チェックアウト日の14:00まで

* ※チェックアウト日は同一料金内で東京ディズニーランド・パーキングまたは東京ディズニーシー・パーキングをご利用いただけます。

ただし、時間の無駄であることは確かです・・・


ダッフィーは、No.1さんが回答されている通りですが、入口から一番近い「ガッレリーア・ディズニー」が最もすいていると思います。
定番のグッズであれば、入園してすぐにここで買うのが、お子さんのテンションも高まると思います。


誕生日ということなので、早めにキャストさんに申し出ましょう。
バースデーシールをくださいます。
乗り物に乗る時など、「お誕生日おめでとうございます」と言われて、子供は嬉しいようです。

シェフミッキーに行かれるとのことですので、ミッキーなど好きなキャラクターに手紙を書いて渡すと、後で絵葉書がきますよ。(住所、名前も書いておく)

初心者ということなので、行く前にオフィシャルサイトのマップを印刷して、どうまわるかを調べておくことをお勧めします。
また、食事なども可能であれば、プライオリティシーティング対応のレストランを使うと、待ち時間が少なく済みます。
アトラクションなどの待ち時間は、携帯からチェックしましょう。
道が分からない時は、すぐにキャストさんに聞いてしまう。迷っている時間がもったないですよ。

楽しんで来てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初心者には大変貴重な情報をありがとうございました!
手紙のことなどは全く知りませんでした。
すぐにでも子どもに伝えてお手紙を書かせようと思います。

なるべく有意義に時間を使えるように調べておくようにします。
楽しんできます。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/11/23 20:34

    


        私は行ったことは何回かあるのですが、
        道民のため、あまり質問には答えられないのですが・・・。


        ダッフィーは

         マクダックス・デパートメントストア  で購入した記憶があります・・・。


        弟がちょうど5歳ぐらいのときに行ったとき、弟は
        「バズ ライト イヤー」(ランドにあります) が気に入ったようで  
        そのファストパスを5回も買って 乗ってました(笑)

        「バズ ライト イヤー」は2人乗りの乗り物に乗り、
        悪者??をシューティングするゲームです。




        あまりお役に立っていませんが、参考にしてくれたら幸いです。  

この回答への補足

締め切るにあたりまして、みなさまに再度お礼です。

この週末はお天気にも恵まれそうです。予想だと混むようですが、みなさんのアドバイスを参考に楽しんでこようと思っています。

みなさんにポイントを差し上げられず心苦しいのですが、一番具体的に回答していただいた方にさせていまだきます。

またお世話になることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました!

補足日時:2011/11/25 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子ども達がどんな乗り物を好んでいるのかすら知らなかったため、乗り物の情報もありがたいです。

「バズ ライト イヤー」是非乗ってみたいと思います(ファストパスの勉強もしないと…)

楽しんできます。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/11/24 19:52

ディズニーホテルは、宿泊者はチェックイン日の早朝からチェックアウト日の夜中まで停めても1日1500円なので、かなりお得です。


またインパの時期にもよりますが、ホテルでは宿泊者限定のスペシャルマルチデーパスポートを購入できます。普通のパスポートより若干高いのですが、1日目から両方のパークを行き来できるので便利です。我が家はエレクトリカルパレード観てから、シーに移ってアルコール(子供にはデザート)飲んでほろ酔い気分で閉園まで過ごしたりします。
ディズニーホテルは、夕方以降はチェックインにもすごい行列ができるので、朝まずホテルに車を停めてチェックイン手続き(部屋には入れませんが、朝の内に手続きして荷物預けると、夕方までに部屋に荷物運んでおいてくれます)してしまったほうがいいですよ。そしてホテルでパスポートを買ってからインパがよいと思います。
部屋の飲み物は高いので、小さいお子さんの飲み物は持って行った方がよいと思います。子供パジャマは3サイズあり、持って行かなくても大丈夫です。
シェフミッキーはメニュー豊富で楽しいですが、写真撮影に忙しく、なかなかゆっくり食事できません。覚悟してください。
ダッフィはケープコッドというエリアにある店に売っていますが、多分大変な行列になります。アーリーエントリー使えるなら、真っ先に目指すといいかもしれません。時期によってはサイトによる予約可能なこともあります。こまめにサイトチェックしてみてください。
    • good
    • 0

小学生の子供からの意見ですが・・


参考程度にどうぞ。

◎パスポート
ホテルにチェックインしてからディズニーランド(シー)に行く場合はホテルで買ったらいいと思いますが、すぐに入りたいならば近くのディズニーストアでチケットを買うのもありです。

◎車
ホテルに停めるのがいいと思います。
ホテルからディズニーランド(シー)へ直通の無料バスもあるので便利です。

◎ダッフィー
[ マクダックス・デパートメントストア ]
[ アーント・ペグズ・ヴィレッジストア ]
[ ガッレリーア・ディズニー ]
の3店舗です。

今の時期はクリスマス限定グッツが販売されてますし、10周年限定グッツもあるのでたくさんの種類のダッフィーグッツがあると思います。

◎ホテル
アメニティだけで十分だと思います。
アメニティはお持ち帰り自由なので記念に持って帰るのがいいと思います。



参照URLはTDR(東京ディズニーリゾート)のです。


ディズニーランド(シー)、楽しんできてください!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

小学生の方からのご回答とのこと、とてもしっかりした回答で驚きました。

参考にさせていただきますね。

これが楽しいとか、おススメってありますか?
あとは、○○がおいしいとか…。

小学生の意見として、是非お聞きしたいです。

お礼日時:2011/11/21 22:27

こんにちは。



1.宿泊者限定でのマルチデーパスポートならホテルでの購入になると思います。
(1日目からランドとシーを行き来できるパスポート)
通常の2Dayは両日どちらかになり、行き来することは出来ません。

2.パークの駐車場にとめれば近くはなりますが、ホテルよりシャトルバスが出ていますのでホテルにとめたほうが良いと思います。
(多分、余計に料金がかかります。)

3.
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」(ケープコッド)
「マクダックス・デパートメントストア」(ニューヨーク)
「ガッレリーア・ディズニー」(メディテレーニアンハーバー)になります。
ぬいぐるみだけ等のレギュラー商品であればマーメイドラグーンのところでも見かけました。

4.
うちは自分で使っているシャンプーなんかは持って行きましたが、基本的には何も持っていかなくても大丈夫だと思います。

あとはお誕生日とのことですので、ステッカーを貰えば良い記念になると思います。
(一部のキャストさん以外はほとんど持っていますので声をかけてみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!

本当に勉強不足で、マルチデーパスポートと2DAYパスポートの違いすらわかっていませんでした。助かりました。

ディズニーランドも数回しか行ったことがなく、子どもがいなければおそらく行くことはなかった場所なので、一生懸命情報を集めようとするのですが、情報量が多いこともあって見つけられずに困っておりました。

ステッカーは絶対に貰います。

参考になりました☆本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/11/21 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!