アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsフォトビューアーで画像が表示されなくなりました
「Windowsフォトビューアーでこの画像を開けません。 ファイルがはそんしているか、大きすぎる可能性があります」というメッセージがでます
しかしスライドショーでは表示できますので画像は壊れていません
突然表示できなくなりました解決策をお願いします。

Windows7 64bit 16GB

A 回答 (2件)

私も同じ症状が出ていましたが、

「コントロールパネル」-「プログラムのアンインストール」で
Windows Live Essentials 2011を修復したら元に戻りました。
一度お試しください。
    • 5

次の何れかのコマンドでフォトビューアで表示できるのならば、フォトビューア自体は正常です。

切り分けのために試してみてください。
入力ミス防止のため、コピーして スタート->「プログラムとファイルの検索」に貼り付けて「Enter」キーで実行してみてください。
なお「"」の位置は重要ですので省略しないでください。

rundll32.exe "C:\Program Files\Windows Photo Viewer\PhotoViewer.dll", ImageView_Fullscreen C:\Windows\Web\Wallpaper\Windows\img0.jpg
または
rundll32.exe "C:\Windows\System32\shimgvw.dll", ImageView_Fullscreen C:\Windows\Web\Wallpaper\Windows\img0.jpg
---
解決策は上記にあるように
PhotoViewer.dll
または
shimgvw.dll
を上記のフォルダに置けばいいです。
    • 1