アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールが着信するたびに、「ドメインを差し出し人のドメインを受信拒否にする」として登録しますがまったく振り分けられていない。
いつまでたっても着信します・・・通常の受信一覧の中に。
メーラーはwindows live mail です、一度他のメールソフトに切り替えようとしましたが
ちょっと努力不足で・・切り替えていません
皆さんは、どのように対応されているのでしょうか?

いいアドバイスが頂けるとありがたいです

A 回答 (4件)

>ドメインを差し出し人のドメインを受信拒否にする



これは、「受信拒否リスト」に登録し、単に迷惑メール扱いで処理するだけの機能です。
受信しないわけではないです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

>通常の受信一覧の中に。

ドメインが拒否リストに登録されていても、対象の差出人からのメールが「受信トレイ」に入ったままですか?
その場合は、機能していないですね。
Windows Live Essentilasのプログラムの修復をしてみるとよいようですが、アンインストールの途中で修復の選択ができると思います。
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP …

なお、ドメインなど特定の差出人からの迷惑メールは、POPアカウントであれば、そのドメインやアドレス、件名にある特定の文字列を含む場合、「サーバーから削除する」アクションを設定したメッセージルールを適用してみたらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アドバイスのようにアンインストール時の修復で昨日一日様子を見ました
迷惑メールが思惑通りに振り分けられていました。

なんででしょうね?
結果オーライですが・・・
助かりました

お礼日時:2011/11/23 06:47

#3です。



>アドバイスのようにアンインストール時の修復で昨日一日様子を見ました
迷惑メールが思惑通りに振り分けられていました。なんででしょうね?

インストール時にうまく入らなかったのでしょうね。
この方法で治るということは、バグなんだと思います。
2011バージョンでは、リリース当初からこの現象はありましたが、Microsoftは直すつもりはないのでは?と思ってしまいます。

>メールデータの移植がうまくできず断念しました

そうですか。
Windows Liveメールからも簡単なのですが、仕方がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>メールデータの移植がうまくできず断念しました
私の知識不足が原因なんです
手順を踏まないと出来ないようだった事を覚えていますが(^^)

お礼日時:2011/11/24 07:26

#2です。



>皆さんは、どのように対応されているのでしょうか?

これを補足しておきます。
Mozilla Thunderbirdの学習型の迷惑メール判定フィルターと、別機能のメッセージフィルターの両者ですべて処理できています。
http://mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/ …
http://mozilla.jp/thunderbird/support/tutorials/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
サンダーバード・・・試した過去があります
メールデータの移植がうまくできず断念しました

利用者の多い・・使い勝手が悪くても、アドバイスを頂ける可能性があると思い
元に戻しました

お礼日時:2011/11/23 06:49

BIGLOBEの迷惑メール振り分け機能を利用しています。

迷惑メールと判定されるとメールヘッダに数字が記載されるので、この数字をShurikenの仕分け機能で迷惑メールフォルダへ振り分けています。

あと、GmailやLivedoorメールも使っていますが、こちらは標準で迷惑メールフィルタが機能するので、迷惑メールは殆ど受信しないで済みますね。

更に、Yahooメールではフィルタを使い、受信したいアドレス以外はゴミ箱へ振り分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私が利用していない方法での事であまりピンときません(^^ 失礼)
yahooは利用していますので、判ります
苦心されていることがうかがえます

お礼日時:2011/11/23 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!