アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の悪い高齢者(親)との連絡方法に頭を悩ませています。電話しても呼出音が聞きとれなかったり、電話に出てくれても受話器を通した声は割れて聞こえるとのことで、こちらの声がうまく聞き取れず、簡単な用件すら伝えられなかったりしています。FAXしてもなかなか気づいてくれません。ただ、補聴器にてある程度は聞こえているので、画像と音声とセットなら、口の動きや身振り手振りなどで意思の疎通がしやすいのではと思っていましたが、親はパソコンも使えず、携帯も通話のみで、メールとかもできないので、あきらめていました。1日かなりの時間TVをみているので、TVの画面に、私の映像を映して、その状態で会話できたらいいなあと思っていましたが、そんなの無理と思っていました。が、先日コマーシャル(TV ブラビア)で、TVの画面に遠隔地の家族のリアルタイムの映像を映し、おしゃべりしながら、あたかも一緒に食事するかのようなシーンをみました。親の家のTVを
を、大きい画面のに買い換えようと、もともと思っていたので、ブラビアを購入し、私の家のパソコンにwebカメラを購入し、スカイプに加入すれば、私のパソコンー親の家のTV間で、お互いの画面みながら通話できるのでしょうか?または、他に何かいい方法がありますでしょうか?ほとんど知識なく、
よくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

TVを利用したSkypeですが、必要な機器や繋ぎ方等の詳細はskypeの以下webが参照になると思います。


http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-tv/
TV画面にSkypeの着信通知が表示されますので、TV視聴中の着信も大丈夫ですよ。

また、SONYのBRAVIAの他に、PanasonicのVIERAもSkypeに対応しています。
液晶であればDT3/RB3、プラズマであればST3/GT3/RT2B/VT3シリーズですね。
これも別途インターネット回線(光 or ADSL)と下記の専用Webカメラが必要です。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/d …

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。TV画面に着信通知が表示されるとのこと、これは大変ありがたいです。
パナソニックの機種からも選べるのが嬉しいです。貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 10:18

できますよ。


http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-tv/




パナソニックにはスカイプ対応のブルーレイレコーダーとテレビがあります。
http://panasonic.jp/viera/lineup/index2.html
http://panasonic.jp/diga/skype/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こんな便利なことができるなんて、嬉しいです。パナソニックのものでも対応機種あるのも嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 10:14

http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/sk …
これですね?
http://www.sony.jp/bravia/products/CMU-BR100/
マイク内蔵コミュニケーションカメラ
をTV 本体と繋ぎスカイプする見たいです。

一度、販売店に相談して見て下さい。

web カメラ色々有ります。
http://www.logitech.com/ja-jp/webcam-communicati …
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/pc-camera/
http://www.amazon.co.jp/Web%E3%82%AB%E3%83%A1%E3 …
http://www.microsoft.com/japan/hardware/lifecam/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。WEBカメラの情報もたくさんありがとうございます。

お礼日時:2011/11/22 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!