プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、愛知県祖父江町のイチョウ祭りに、両親をつれて行こうと思っています。
イチョウで、街が黄色になると聞いて、とても楽しみにしています。
両親とも年をとっており、車で行こうと思っているのですが、駐車場とか、規制とか大丈夫でしょうか?もしイチョウ祭りに行かれた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。
かなり混みますか? 11/23もしくは11/26に行く予定です。
また、車でまわれる、周辺の見所(車で30分~1時間以内ぐらい)も教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (1件)

黄葉はまだ早くて緑色です。

今年は祭りの最中は黄葉は期待しない方が良いでしょう。

街全体が黄色くなるのは12月に入ってからだと思います。

駐車場は基本的には路上駐車です、ただし民家の前は止めないでください。

規制は土日に山崎会場の前が通行止めになるくらいですので気にしなくて大丈夫です。

あと祖父江と言えば善光寺ですね、戒壇巡りが有名です。

http://www.zenkoji.com/

祭り会場から10分ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そうですかあ。。残念。。仕切り直しですね。
現地の情報ありがとうございます、行き先を再検討してみます。
また、12月に入ったら、友人とでも行ってみたいです。

お礼日時:2011/11/23 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!