アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の子供が修学旅行で長崎に行きます。
自由行動でランチをするようなのですが、
原爆記念館から大浦天主堂の間で歩いていける範囲で
お勧めのお店があったら教えて下さい。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

回答にはなっていませんが、時間があれば中華街はどうでしょうか?路面電車が頻繁にありますので時間はそんなにかかりませんし、修学旅行生が多いので中学生だけでの利用も多く何の心配も要りません。

ちなみに中華街でのはずれはありません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。十分回答になってます。
詳しい地理がいまひとつ分かってないので
後は地図で探します。
ありがとうございます。

長崎は4回訪れたことがあります。

原爆記念館から大浦天主堂までは距離がありますので通常は路面電車で移動することになります。ご質問の趣旨は「途中の電停から歩ける範囲で」という理解でよろしいでしょうか?

kouta0601さんの「中華街」案は賛成です。ちゃんぽんや皿うどんでしたら中学生の小遣いでも手ごろな値段ですし、長崎の雰囲気も味わえてよいと思います。「はずれ」の経験は私もこれまでありません。
原爆記念館からは松山町の電停で路面電車の1系統正覚寺下行きに乗り「築町(つきまち)」下車です。大浦天主堂へは再び築町電停から5系統、石橋行きに乗車して3つ目です。

中華以外では吉宗の「蒸し寿司」も有名ですが、中学生にはちょっと変化球かな!?
    • 0