プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が今度日帰りで山梨県丹沢に愛犬と父と車で行くそうです。

犬連れでもゆっくり景色をみれる場所や、犬づれでも行けるスポットがあったら教えてください。

色々調べてはいるのですが、、、、なかなか見つかりません。

・ドックランとかではなく、ロープウェイで景色をみるなどのほうがいいです。
ただ、母は足があまり良くないので山道などは避けたいと思います。

どこか教えてください。

犬は小型犬です。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ちなみに丹沢は神奈川県となります。

山梨側だったら道志川沿いで丹沢の裏側を車で通る感じとなります。
まず、残念ながら丹沢にはロープウェイはありません。

仰っている犬との散歩を兼ねた散策ですが、ひとつは西丹沢の「丹沢湖」があります。
http://www14.ocn.ne.jp/~t-kinen/
ダム湖の周囲は道路が完備されていて1周できますし、駐車場や売店もあります。
また、ちょっと離れた場所には、町営の温泉施設(中川温泉ぶなの湯)もあって入浴もできます。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Kanagawa02.htm

次は「宮ヶ瀬湖」です。
http://www.miyagase.com/
http://www.aikawa-kankoukyoukai.jp/miyagasedamu. …
これもダム湖ですが、丹沢湖よりははるかにいろんな施設が整備されています。
「宮の里商店街」というお土産屋さんの並ぶ一角からは、下に芝生の広場に降りることができます。
http://www.miyagase.com/mizunogomap.htm

先ほどの山梨県側の道志川に沿って走るルートですが、これは道が曲がりくねっていて(その割には、抜け道的に利用されて結構交通量が多いので)あまりお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

色々行ってみようと思います。

道志川のルート以外を探して行ってみようと思います。

お礼日時:2011/12/01 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!