プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピアフィッシングをはじめたいのですが、どのような器材を揃え、どこで潜ることが出来るのか、教えて下さい。器材はダイビング用のもので良いのでしょうか?より適したものがあるのでしょうか?どこで購入できるのでしょうか?専門の雑誌等あれば教えて下さい。
どんな些細なことでもよいので教えて下さい。

A 回答 (1件)

スピアフィッシング、懐かしい言葉ですね。

その全盛期にダイビングをやっていましたが、今はほとんどがガイドにくっついていくファンダイビング。めったなところではできないでしょうね。漁業法違反なのです。

でも、専門の漁師さんと一緒に潜れる場所を見つけることができれば、あまり問題は起きないと思います。(知っているけど公開しにくいな)
原則的にはスキュバでなく、スキンダイビングでやったほうがいいと思いますが、漁師さんも(つまりガイド兼任)スキュバでやっている場所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をしたことをすっかり忘れており、お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。
>でも、専門の漁師さんと一緒に潜れる場所を見つけることができれば、あまり問題は起きないと思います。(知っているけど公開しにくいな)

宜しければ、公開は無理としても個人的に教えていただけませんか?
お礼が遅くなったことを重ねておわびいたします。

お礼日時:2002/02/20 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!