プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた元彼から連絡がきましたが折り返し連絡してから返事がありません。

私は1ヶ月前に元彼と別れました。お互いに20代後半で約2年のお付き合いでした。
別れの原因は主に私にあり、振られてしまった方です。

別れてからぽつぽつと連絡してしまいましたが、ぱったりと連絡しなくなってから半月経ちました。

彼のことはまだ好きですが、別れの原因は自分に自信がなかったことだったので、自分に自信をつけようとあれこれ直したり今までやらなかったことをはじめたりしていたところでした。
忘れたいというのもあり、チャレンジすることが楽しくなってきたところです。

前向きにがんばろう、と固まってきたところに元彼から「電話してもいいかな?」とメールがきました。
連絡が来た時間は昼間です。

私は来たときには気がつけず、返したのは時間が経ってからでした。特に詰め寄らず、「また時間できたら連絡して」くらいに返しました。

それから2日経ちましたが連絡は何もきません。

昨日の夜にこちらから電話をして「電話大丈夫だったのかな?」と一通メールをして、
今朝もう一度電話をしてしまいました、しつこかったなと後悔と自己嫌悪です。

別れたときは広い意味で私を無視、「俺からも連絡しない」と終わったところを自ら崩して連絡してきたくらいなので、何かあるのかなと思っていたのですが…。

彼の気まぐれだったのでしょうか?
たった一瞬、電話したくなって連絡してきただけなんでしょうか・・・。

少し思うのは「私はもう彼女じゃないし他人なのだから、自分から連絡したら返すのが礼儀では?」ということです。
心がせまいかもしれないですが・・・。これって彼に言っちゃだめですよね?

彼が何を考えているのか(迷ったり悩んだりしてる?・気まぐれ?・私がまだ好きかどうかの確認?)や、第三者から見てどうなのかとか意見やアドバイスいただけたらと思います。

振ったほうから連絡があるってよくあることなんでしょうか?
彼の性格から、二度と連絡はないと思ってたので驚きました。

まだ好きですけどこのままほっとけばいいですか?
もてあそばれてるのでしょうか・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

復縁経験アリの女です。

質問者さんと同じく20代後半です。
(振られた⇒最終的には結婚してほしいと相手に言わせるところまで行きました 私が冷めていたので断りましたが)

もし、お時間があれば、復縁に関する本やブログを沢山読まれることをお勧めします。
私も沢山読みましたし、男性心理を研究しつくしました。

自分に自信が持てなかったのが別れの原因だと自覚されているのであれば、
彼と別れて自分から連絡したり、しつこく電話を掛け直すのは復縁には逆効果です。
あなたが自分に自信が持てていないことが相手にバレているので、
彼は別れたときの嫌な記憶が蘇って連絡するのをやめたのだと思いますよ。
要するに、彼にとってのあなたのイメージはマイナスのままでしかありません。

ですから、彼に対して自分のイメージアップを図ることがまずは大事なのではないかと思います。
彼の記憶の中に「良いあなた」を呼び起こさせるようにするんです。
それは連絡することではありません。

私が復縁に必要だと思ったこと、下記の4点です。

・別れたときの私とは違う、成長しているアピール
・彼自身を本当の意味で思いやり、応援してあげる気持ちを持つ
・私にはあなたがいなくても元気でやってますという余裕を見せる(しつこく連絡しない)
・相手にその気がなさそうならば諦めて次に行くという強い心

あなたは20代後半にさしかかっているとのことで、
恐らく結婚や将来のことも視野に入ってくる年齢だと思います。
ですから、彼一人に固執するのは正直あまりあなたにとって良いとは思えません。
(待ってる間に彼が他の彼女を見つける可能性も十分考えられます)

「他の男性を見つける努力をしながら、自分を成長させて、彼から連絡が来たら受け入れる」

ひとまずはこの姿勢でいればいいんじゃないでしょうか。

何かあれば相手は必ず連絡してきます。
何もなければ連絡してきません。
彼の行動が全ての答えです。どうか、彼一人に執着してあなたの大切な時間を消費しないようにね。
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

返事して催促するくらいでそんなこと思いますか?
「私も話をしたい」なんて言ってないのに?
マイナスのイメージのままで連絡をやめたのなら、その前にどうして連絡してきたのかって思います。
プラスになったかな?と思って連絡するには3週間は早すぎだと思います。

私が誰を好きだろうと勝手です。結婚なんて焦ってません。失礼なこと言わないでください。
先のことまでちょっとおせっかいです。復縁の期間だって書いてあります。
同じようなことはもうやってますからご心配なく。

ものすごく辛亥です。