アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジカセのFM放送の受信状態を良くするために、フィーダー線を使ったT字型簡易アンテナ(勿論本格的アンテナアンテナでも)の端子を、ラジカセのポール型アンテナにただ接触させただけでは電波はうまく入ってこないので、どのように接続(結線)させたらいいのか、知っている方、具体的に教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

電波が強く入る所が居住してる所に有るのであればアンテナ線でも入ると思いますが。

私は、八木アンテナを使って隣の県のFMを聞いています。 テレビアンテナみたいな物ですね。

野外に建て、方向を調整すれば聞こえるようになります。
結線はリード線の外皮を剥ぎ、ロッドアンテナに巻いているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。しばらくパソコンと離れていました。地域的に電波がそんなに強くはありませんが、巻くだけで入りますか。以前やったときは雑音が多く入ったような気がしますが、早速やってみます。

私ならロッドアンテナは+側なので基盤から-側(アース)を引き出してFMアンテナまたは不要になったVHFアンテナに接続します。

• 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。ありがとうございます。早速やってみます。
基盤というのはアンテナの付け根のところですかね?