アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月29日に水戸から車で、日暮里の繊維街に行こうと思います。
三郷からは外環経由で行くか小菅のほうに行くか、悩んでいます。
あまり運転には自信がなく、多少距離があっても、混んでない道で行きたいのですが、
どういった方法がお薦めでしょうか?
荷物が重くなるので、日暮里駅付近まで車で行きたいのですが、駅前近辺は渋滞するのでしょうか?

日暮里の繊維街でのお薦めのお店はよくネットやTVではトマトさんが有名ですが、他のお店でお薦めがあれば、教えて下さいm(__)m
好きなのは、パッチワークですが…

A 回答 (1件)

おそらく、もう行かれたと思うのですが・・・・。



小菅のほうがいいです。
扇大橋で降りて、まっすぐまっすぐ行って、日暮里を過ぎてすぐ左折したら繊維街です。
日暮里駅付近は車が混雑するような場所ではありませんが、
目の前の尾久橋通りは随分広い通りで交通量も多いので、自信のない方は気をつけてください。

繊維街のメインストリート沿いは駐車場があまりありませんが、
ちょっと裏に入ればありますし、駅周辺はたくさんあります。

トマトさんは有名と言うか大きいですね。だから有名なのかな?
お店によって扱ってる生地の種類が違うので、
繊維通りをゆっくり往復すると、掘り出し物が見つかるかもしれませんね。
私はメインストリートにある着物の古着屋さんで安い着物を探して端切れにするのが好きです。

予定日に間に合わなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!