プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はウエディングのペーパーアイテムを企画、製作しています。
最近は式場のオリジナルを結構要求される事が多くなってきて(例えばロゴマーク、写真等)
方向的にあっているのかどうか分からなくなってきました・
そこでこれから結婚される、もしくは最近ご結婚されたかた、
あなたは結婚式の招待状の何にポイントをおいていますか、いましたか?

デザイン、値段、文字のフォントやレイアウト?
紙の雰囲気、、、封筒が変わっていた、、etc

もし式場やゲストハウスで作られた場合はどんな事を優先させたかお聞かせ下さい。
又、こんな招待状があればいいのにと思われた事があれば是非聞かせてください。

こんな変わった?招待状を手作りしたと言うカップルの方も是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

特にこだわりがなかったので、式場が持っているデザインの中で一番気に入った物を選びました。

式場のプランに入っていた値段よりは少し高かったのですが(一枚プラス100円くらいでしょうか)気に入ったのでそれにしました。
結果的に他のペーパーアイテムやウエルカムボードまで同じデザインにしてしまいました。笑
あまり結婚にこだわりのなかった新婦だったので、お役に立てそうもない回答ですみません。
でもこういう人もいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます。

早速のお返事ありがとうございます。
xxmihanaxxさんの場合はデザインだったのですね?
披露宴で使うアイテムやウエルカムボードまでデザインが同じになってゆく確率は
かなり高いですね。

参考になりました。
また、プランよりプラス100円とのこと。

私は一枚450円~600円ぐらいの招待状料金を設定しています。
デザインにもよりますがxxmihanaxx
さんはどのくらいの価格がリーズナブルですか?
またお聞かせいただければ幸いです。