アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がある人(女)との会話中に、

目がキラキラしてきて、髪の毛をよく触るんです

あれは何なんでしょうか
クセなんでしょうか
それとも気があるんでしょうか
女性特有の仕草なのでしょうか

因みに、その方は、眼鏡でもコンタクトでもありません。
男の私からみると、とても色気があってたまりません
それだけで惚れてしまいます。

男同士の会話だと、そいう仕草、目がキラキラさせてく
る人はいませんね。

A 回答 (6件)

mikkoochnさん、こんにちは。



>私がある人(女)との会話中に、
目がキラキラしてきて、髪の毛をよく触るんです

>あれは何なんでしょうか
クセなんでしょうか
それとも気があるんでしょうか
女性特有の仕草なのでしょうか

ということですが、確かに女性は、髪の毛を触る人も多いですね。
会話中に目がきらきら輝いて、というのは
会話しているのがうれしくて、楽しいので自然と目に出ちゃうんでしょうね。
髪の毛や手を触る、という行為は無意識に安心したいときに出るようです。
ということは、相手は少なからず意識しているのかな・・・と思いました。

癖が多少入っているにせよ、あなたとの会話を楽しいと楽しんでいることは間違いなさそう。
もうちょっと彼女の様子を観察してみてはどうでしょう。
話しているときに、表情も本当にうれしそうだし、
生き生きしているようなら、いい感じかも知れません。
#5さんの書かれているように、他の人への態度とも合わせて観察してみるといいと思います。
    • good
    • 2

「目を輝かせる」という状況なのでしょうね


それは、「気分が高揚してる」ということで、
つまり、あなたとの話がとても楽しいのでしょうね(^^)
つまらない相手といる時に目は輝きませんから・・・

髪を触る、ですが、そのタイミングは人それぞれです。
タイクツしてる時に手慰みに触る人もいれば
気分が高揚した時とか、何か考える時とか
もじもじしてる時とか、電話してる時とか・・・
特に決まってない人もいるかもしれません。

その方が、あなた以外の人と話してるのを見る機会があったら、その時にも目がきらきらしているか、髪を触っているかよく見てみてください。
そして、自分といる時も、どんなタイミング(話題、彼女の表情など)できらきらしたり、髪を触ったりしてるのか、規則性があるのか観察してみると良いと思いますよ。

参考までに。
    • good
    • 1

お目目キラキラかぁ、漫画・アニメではよくあるけど、現実のお目目では涙目以外見たことない^^


本人は別に意識してないんじゃないの、それだけなら。気があるんなら、チラッと見たりする目線の方に注目すべきよ。

でもキラキラ目に色気感じる貴方はセンスあるのかも。だってね、「目病み女」って色気あるものだったらしいよ、江戸時代の話だけど。

髪の毛触るのは、クセ。女は結構あるんじゃない?ooririも母親によく叱られたよ。「髪の毛が抜けるような気がして、不快だから止めなさい」って^^;
そういえば、男で髪触る人っていないね。クサイポーズって思えるしね。

男同士で目キラキラさせて話してたら、オオオ、かなり引くよ。
    • good
    • 1

ごめんなさい;勘違いしてました( ̄□ ̄;)!!



その女性は、自分の髪の毛を触るのですね!?

もしそうなら、私もクセでよく触ります(^o^;
    • good
    • 1

こんばんわ(^-^)



あくまでも私の意見ですが、"男性の髪の毛を触る"という行為は、通常ではあまりありません。
なので、『女性特有の仕草』ではないかと思います。
もし、その方が他の男性にも同じ事をしていたとしたら、『クセ』もない事もないかと思いますが(^_^;
そういう女性もいるのかなぁと・・・。

でも、その時に、いつもより目がキラキラしているとしたら、少しでも好意があるのではないかと思いますよ。


もし男性同士で、そういう仕草、目がキラキラ・・・だとしたら、ちょっと気持ち悪いですね(^o^;
    • good
    • 0

わたしは涙目+コンタクトなので、よく


[うるうるさせるなぁ~]
など、男女問わず言われます^^;

それとは違う『きらきらビーム』でしょうか?
ものすごく、相手の男性が気に入ってるなら、きらきらビームだします。笑

それなら、気があるかもしれませんね。
その彼女さんがべっぴんさんなら、なおさらきらきら見えるのでしょう。

髪の毛を触る仕草は人それぞれです。
女の前でも触る子は触ります。
男の前で触る子もいます。かわいくみせたいんでしょう。
ちなみにわたしは無意識にしちゃいます。
癖になってるんでしょうね。
髪が今まで生きていた中で一番長いので触れるのが嬉しいのです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!