質問

私は韓国人の男性と付き合っていました。兵役から帰ってきて、すっかり人格が変わってしまった彼に頭の整理がつきません。兵役に行く前は、優しくて野暮ったくても人間味のある彼が大好きで、兵役に行く2年前に付き合ったのですが彼との付き合っていた期間が人生のなかで、生まれてきて良かったと思わせてくれる日々でした。
でも兵役から返ってくると、すぐにキレたり、暴力的になったり(ちょっと殴られたことがあります)、セックスの強要、わたしとは付き合っているというか、ただのキープだというようなことを言うし(はっきりといった言い方ではない)、ほかの女の人と遊んでいます。セックスを断ると不機嫌になり、愛している、君しかいないなどものすごく絡んできますが、ことが終わるとさっさと帰ってしまいます。特に自分の外見に気を使っていて、毎日ジムへ通い、外見へのこだわりも半端ではなく、女の子がいつも自分を見るというようなことを言います。外面がよく、女性にはとても紳士的に振舞います。そうかと思うと、通る女の子を見ると、不細工は外を歩くなよっと小さくつぶやいたりします。わたしは、彼がなぜここまで変わってしまったのか、想像もつきません。韓国の兵役はきついと聞きますが、彼の父親は権力があるので、彼は事務を兼ねたような兵役に行きました。だから、暴力を毎日ふるわれていたというようなことは聞いたことがないし、楽しくないというようなことしか聞いたことがありません。今の彼にはもう見切りをつけるつもりですが、人がここまで変わってしまうのを見て、気がおかしくなりました。彼が、別れようとさえ言ってくれず、自分の都合のいい時だけものすごくしつこく呼び出される関係になりました。あんなに幸せで愛に包まれた時期を過ごしたと感じていたのに、それがこんな形になるなんて、何を信じて生きていけばいいのかわからないです。
同じような経験をしたことがある人いますか?もちろん、韓国の悪口などは必要ないですが、こういたことは頻繁におこるのでしょうか。毎朝、この毎日は夢なのではないかと動悸と鬱状態で朝が始まります。

通報する

回答 (7件)

>ありがとうございます。人格が壊れるっていうこと自体、私には理解できませんでした。

>でももうどうしようもないです。確かに、彼のことは大好きだったし、暴力をふるわれたりする前までは私の生きている意味みたいに好きでした。

>でも自分の方が大事です。あなたは彼女に対してとても優しいんですね。彼女はラッキーです

>もちろん、韓国の悪口などは必要ないですが、こういたことは頻繁におこるのでしょうか。

>毎朝、この毎日は夢なのではないかと動悸と鬱状態で朝が始まります。



ひとつわかった事があるんですがあなたは日本に住んでいないですね。日本語と考え方が普通の日本人と違います。

そしてほかの方への回答を見て思ったのが恋愛に不器用で男に利用されるタイプですね。おそらく今までも男性に遊ばれた経験が多いはずです。あなたの言葉の中で日本人という言葉を使わないで違和感を感じていました。どこに住んでてどういう経緯があったのか、あなたは何人なのか。



その辺の詳細を書かないで回答を求めるとまた失敗します。あなたの韓国人男性だから、兵役にいった男性とつきあったから、恋愛に失敗したという短絡的な思考で結論を出そうとしていますが、狭い視野で本質的な部分をみないで結論をだそうとすると次の男性もまた違う理由で恋愛がうまくいかなかったという結果になるでしょう。



なぜ好きになったのか、なぜ嫌いになったのか、の部分が自分中心に考えているのですぐに男性を好きになってすぐに飽きられて捨てられるタイプです。

きついことを書きましたがこの辺をまず踏まえて本題にいきます。

結論はいくら苦しくても分かれるなということです。



>ありがとうございます。人格が壊れるっていうこと自体、私には理解できませんでした。

>でももうどうしようもないです。確かに、彼のことは大好きだったし、暴力をふるわれたりする前までは私の生きている意味みたいに好きでした。



どうしようもないのは彼のせいですか?あなたは兵役にいった韓国人を全員敵に回しています。もしあなたが日本人女性だとしたら韓国人男性はあなたのせいで日本人女性に敵意をもちます。日本人女性が今後韓国人男性から危害をくわえられるような事があればあなたにもその責任の一環はあります。



なぜ韓国人の彼氏の心が回復するまで待ってあげないんですか?看病してあげないんですか?一緒に精神科にいってあげたんですか?あなたは相手がもがき苦しんでいても自分に少しの暴力を振るわれただけで捨てるんですね?あなたにお子さんができて反抗期にあなたに危害を加えることがあったらどうしようもないといって見切りをつけて子供を見捨てるんですか?



>でも自分の方が大事です。あなたは彼女に対してとても優しいんですね。彼女はラッキーです

恋愛をするうえで相手よりも自分の方が大事なら今後絶対に恋愛をしないでください。そして子供をつくらないでください。

恋愛というのは自分への犠牲もまた大きいものなんです。自分が幸せになりたくて恋愛をしようと考えるそんな恋愛はありません。あなたは彼にセックスで利用されていると書きましたね?あなたが相手を利用しているとここに書いているじゃないですか?

そして言葉が軽いです。彼女はラッキーです。

ラッキーかアンラッキーかでものを考えるならこんなところで相談を質問しないでください。あなたは今の彼氏とつきあったことがアンラッキーだったと思っているんですね?最低な人間のクズですね。

あなたの彼氏があなたとつきあったことをアンラッキーだったと言ったらあなたは傷つきませんか?

もしもあなたが日本人女性だとしたら日本にいないでください。あなたみたいな人間のせいで海外に日本人嫌いな人を増やす原因になるんです。



>もちろん、韓国の悪口などは必要ないですが、こういたことは頻繁におこるのでしょうか。

回答者に対して韓国の悪口をかくなという意味でしょうが、ここにもあなたの考え方の根本的な間違いがでています。それは人の話をきいていない。ということです。人に相談するときに自分がききたいことだけを聞こうとしているんです。



>毎朝、この毎日は夢なのではないかと動悸と鬱状態で朝が始まります。

兵役で精神疾患をわずらった彼氏はもっと苦しいはずです。彼の気持ちをわかってあげられるのはあなたじゃないですか。

彼氏も苦しい自分も苦しい。自分だけ逃げて楽になるんですか?あなたが違う男性と幸せそうにしているのをもしも韓国人のあなたの彼氏が聞いたりしたらどうなりますか?

あなたほど自己中心的で周りの人のことを考えない人は少ないですよ。二度と恋愛をしないでください。特に外国人とはかかわらないようにするか、日本の国籍を捨ててください。韓国人が日本人を嫌いな癌はこういうところにあるんだなと1つ発見できました。ラッキーでした。

この回答へのお礼

ありがとうございました。

兵役というのは自衛隊の体験入隊とは違い、かなり過酷なものなので、性格が変わったり、人生観が変わる人がいるようです。むしろ今の彼の姿が本当の彼なのかもしれません。また軍隊では日本も敵国として教育されているでしょうし、日本人のあなたは敵国人と思われているかもしれません。また男尊女卑の教育もされるでしょうし、韓国でレイプ事件が多いのもそうした背景があるのかもしれません。さらに韓国人は国際結婚というものに否定的です。儒教の影響が強く、特に長男だと当人同士よりも家や親戚との付き合いを重んじます。家としての行事や古いしきたりも多く、日本人の嫁では務まらないと思われています。そこまで深く考えて、あなたが彼にとってふさわしいか、彼があなたにとってふさわしいか結論を出すべきだと思います。

この回答へのお礼

どうもありがとうございました。色々ご存じの方が教えていただいてうれしかったです。冷静に考えたいと思います。

 文面から察するに貴女は今、韓国にお住まいなのですね。
 ・・・いや、僕の結論だけ書きます。
 貴女のおつきあいしている男性はお気の毒だとは思います。それまでの人格が破壊されてしまったのです。
 勿論、どなたかかが回答なさったように、愛しているのなら苦しんでいる彼ととことんつきあえと言うのも わかるのです。もし、僕の彼女が精神的に苦しみいろんな暴挙を始めたとして、僕はとことん彼女と地獄に 落ちる覚悟はします。一度は真剣に愛したのですからね。

  でも、これが僕の結論です。
 人格の壊れた彼氏と関われば貴女もどんどん傷つき壊れていくのでは。だから、良くなる見通しがないのな ら早く別れてしまうのが良策です。彼から遠く離れて新しい人生を歩んで下さることを願います。
 (自分は数例、女性が男性の暴力や脅しに泣きながら服従しているのを見てきましたが耐えられません)

この回答へのお礼

ありがとうございます。人格が壊れるっていうこと自体、私には理解できませんでした。でももうどうしようもないです。確かに、彼のことは大好きだったし、暴力をふるわれたりする前までは私の生きている意味みたいに好きでした。でも自分の方が大事です。あなたは彼女に対してとても優しいんですね。彼女はラッキーです

#3です。
彼とは3年ちょいくらいの付き合いです。
なので、私が彼にあったときにはもうすでに除隊していました。

この回答へのお礼

そうなんですね。貴重な体験本当にありがとうございました。いろいろなアドバイスをくれる方から勇気をもらっています。

こんにちは。20代前半女性です。私の彼も韓国人です。
軍隊については、彼から話を聞くくらいであまり詳しくはありませんが、同じ韓国人と付き合う者同士少しでも御力になりたくて回答させていただきます。

私の彼は兵役を終えてもう4、5年経つと思います。
よく軍隊の話をしてくれますが、とても大変だったみたいです。
入隊した順に先輩・後輩の関係が出来ていて、それがとっても厳しいらしく…
訓練に上手く付いていけないと、先輩たちから殴られたりするみたいです。

質問者様の彼は、優しかった分、そのような暴力や環境にショックを受けたのではないでしょうか。
誰だって入隊したての頃は一番下っ端で、先輩たちに怒られてばかり、辛い事ばかり。
でも、先輩たちが除隊していって、自分の下にも新しい後輩たちが入ってくれば、自分が今までされてきたことを後輩たちに繰り返すのです。
上手く言えないですが、質問者様の彼も、優しいままでは乗り越えていけなかったのではないでしょうか。

兵役として事務などをするのは聞いたことありますが、普通は身体の弱い人が行くらしいです。
しかし、大抵の人が休暇はあるにしても長い間社会から離れて厳しい訓練生活をするのに比べ、毎日家から通って事務の仕事をしてまた家に帰るという兵役は「楽している」と考えられるみたいです。
なので、除隊しても、あまり良い評価は受けられないそうです。
彼もこのような兵役に就いたのでしょうか。
だとしたら、周りの反応に傷ついたのではないでしょうか。
父親が権力者で兵役を軽くしてもらったなんて、他の兵役を受けている人が聞いたらおもしろいわけありません。いじめなどもあったかもしれません。

彼は、除隊してどのくらい経つのでしょうか。
除隊したばっかりだと、社会生活にまだ慣れていないのかもしれません。
もしかしたら、時間と共に、もとの優しさを取り戻すこともあるかもしれません。
ただ、それにはなにかきっかけが必要だと思います。
彼の心を分かってあげられるような、兵役経験ありの韓国人の先輩はいないのでしょうか。
そのような人だったら、なんだか、彼の心を受け止めて、的確なアドバイスもしてあげられるような気がしますが…。

なんだか彼も苦しんでいるように思います。

長くなりました。
質問者様も自分なりに決着をつけて、あまり辛い思いをなさらないでくださいね。

この回答への補足

ほんとうに長い文章ありがとうございます。お答えしていただいたあなたは彼とはどれくらいの間のおつきあいですか?ちょっと気になって質問させていただきました

映画「フルメタル・ジャケット」を見てみてください。アメリカの海兵隊ですが、軍隊の訓練つうのがどんなものなのかよくわかりますよ。映画として面白くするためにデフォルメされていますが、だいたい似たようなものだそうです。
その映画に「ほほえみデブ」と呼ばれる青年が出てきます。彼は、そのほほえみデブみたいなものだったんじゃないですかね。ネタバレすると面白くないですから、詳しくは見てのお楽しみとしますが。戦争映画コーナーにあります。

ハタチくらいの体力を持て余した野郎どもを共同生活にして朝から晩まで毎日毎日走ったり格闘技訓練をしたりしてるんですから。世間一般で「ブラック企業」なんて呼ばれる会社の多くが「体育会系を通り越して軍隊系のノリ」といいますよね。そりゃ、一般的な日本人女性には想像を絶するところですよ。
ちなみに韓国ではテコンドーで黒帯をとらないと除隊させてもらえないそうです。日本なら空手か柔道で黒帯にならないと辞めさせてくれないみたいなもんかな。日本と同じアジア人ですから、イジメもキツいんですと。

軍隊というところは、虫も殺せない好青年を殺人マシーンに仕立て上げるところだということを忘れずに。

この回答へのお礼

ありがとうございました。ゆっくり考えたいと思います。本当にありがとうございました。

この回答への補足

そうなんですね。ただ私は、いまだに頭が混乱しておかしくなりそうです。今までこんなに豹変した人をみたことがないので。豹変という言い方は語弊があるかもしれませんが、なんというか、必要ない感情をすべて排除したというか、ただセックスがしたいなら手段を選ばずにする、頭にきたら暴力的になる、女の人を人と扱ってくれていない、たくさんの女とすることのみを楽しむような、本当に同じ人間なのか、2年近くの兵役が人をそこまで変えるのか、私の頭がおかしくなったので質問させていただきました。ただ、彼は事務職的なものに回された期間が多かったのですが、現状は同じようなものだったのかもしれませんね。自分の精神状態が不安です。付き合わなければよかった。きつくてうごけません。でも、お答えいただく人がいるだけで心が救われます。

>韓国人男性と付き合ったことがある方に質問です

有りますよ。数人の韓国人男性と付き合いました。
重傷病棟に入れられて2ヶ月半ほど入院したことが有るぐらいです。

貴女の彼は、至って正常ですから気にしないことが一番です。
貴女の彼氏が韓国人であることと、彼氏が兵役に就いたことは貴女も知っているはずですね。

それならば何故悩むのですか。
韓国軍の訓練の過酷さは、過酷と言うのを通り越して『異常』だと世界中の人から言われています。
それは、それまでの人格を完全に破壊して『戦闘ロボット』に作り変えるようなものだからです。

貴女は、他人の大便を顔一面に塗りつけられて笑っていられますか?
毎日、他人の糞尿で顔を洗うことを強要されて笑って受け入れますか?
自分のものであっても精神がおかしくなってしまうとは思いませんか?
彼の人格が変ったのは、彼がまともな人間だからです。
恋人なら、その点を理解してあげてください。

貴女は、良く知っているのですから受け入れなければなりません。
韓国人の男性に取って、日本人女性のセックスフレンドが居るということはステータスシンボルなのですから、貴女は彼に取って今でも貴重な存在です。
是非、彼を大事にしてやってください。

私の若い友人(男)は韓国が大好きでした。
彼は東京の韓国語学校に入って5年間も韓国語を勉強して、かなりのレベルになりました。
そして韓国には15回も旅行に行っています。
それほど韓国が大好きだった彼ですが、今では「私の前で韓国と言う言葉を出さないでください。
敵国と言ってください」と極端なほど180度変りました。

>韓国の悪口などは必要ないですが

と貴女が言う以上は、ほとんど何も言えなくなってしまうのですが、彼と結婚するなら、
必ず遺伝子解析をしてからのほうが良いですよ。
費用は、数百万円、期間はスーパーコンピューターで3日ほどかかります。
でも、貴女と貴女のお子さんのためです。悪口になってしまうかも知れないので
理由は自分で調べてください。

この回答へのお礼

どうもありがとうございました。色々教えていただいてありがたいです。

この回答への補足

あなたは男性の方ですか?プロフィールを見たのですが。
あと、誰が病棟に入れられたのですか?あなたの恋人ですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?5 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集