プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何て言っているんですか?
学生野球の場合で教えてください。

A 回答 (4件)

基本的には、球審に対して「お願いします」と言っています。


審判も人の子なので、心証を良くしようとの心掛けです。
高校時代に、私は、先輩にそう言えと教えられました。
露骨に審判にコビを売っているように周囲から見られるとマズいので、ほぼ正面を向いたまま、発声します。実際には、「お願いシャッス」という感じの発声になります。
    • good
    • 0

他の回答者さんのおっしゃる通り


主審の人に『お願いします』というのが普通だと思います。

ただ自分の場合は
審判はもちろんなんですが、相手チームを含めた全てといいますか、
野球の神様みたいなものに敬意をはらうような感覚で
『お願いします』と言っていました。
    • good
    • 0

学生では間違いなく、「お願いします」です。


たまにプロでも見かけます。学生時代のクセが抜けないのでしょう
    • good
    • 0

『打席に入る』という意味を質問されているのでしょうか。

もしそうなら、バッタラップと言います。 batter up です。 米国では全く違う意味に使われているようですから、和製英語なのかも。

この回答への補足

違います。バッターが何て言っているのか気になります。よろしくお願いしますというのですか?誰に言っているのか?などです。

補足日時:2011/11/23 19:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!