プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。23歳♀です。私はゲップが出ません。どんなに炭酸を飲んでもビールを飲んでも出ません。
ゲップの代わりに喉が「グー」って鳴ります。

たまに(半年に1回くらい)ゲップが出る時もあるのですが、その度に「あぁ、今のがゲップか!出た出た~」って感心(?)して喜んでいます。

ゲップが出ないのでビールを飲むと時々苦しくなり、吐き気がします。吐こうとすると「ゲェー」ってかなり大きな音のゲップ(?)しか出てきません。でも気分がスッキリします。

よく、食後にワザと(?)ゲップする人がいますが、真似をしようと頑張っても絶対出てきません。

これって何かの病気でしょうか…?

A 回答 (1件)

わたしも出ませんよ。

ゲップだけじゃなくておならも。
でも子供のときは出てました。
学生になり人前でするのはちょっと・・・と思うようになってからは自分の意識のあるうちは全然出ません。
仕事をはじめてもそうです。やっぱり人前では・・・と思う意識は変わらずでません。
おならのほうは寝てる間にしてるみたいです。(家族の証言)
ゲップのほうはそのまま吸収されてるんでしょうかした記憶は無いですね。
無意識に人前では・・・と意識して体が出さないようにしてるんじゃないですか?私は結局そういう結論に達しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ございません。

私の場合は人前で恥ずかしいから無意識に…というよりは、むしろ「一度でいいから人前でゲップして、出た出た!って喜びたい」みたいな感じです(ちょっと表現がヘンですが)

なので、無意識に出そうとしないワケではないのかな?とも思いました…。

あまり気にしない方が自然に出るのかも知れませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!