プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(過去ログにもありましたが、もっと曲を知りたいので、お聞かせ下さい。)もう既に別れてしまった恋人を、今でも想い続けている。。。 そういう想いを題材にした歌って結構ありますよね!?
そこで、皆さんが知っている、「これはせつない!』って言う曲があれば教えて下さい。
ちなみに、僕の好きな「せつない」曲は、
サザンオールスターズ「逢いたくなった時に君はここにいない」、SOPHIA「PLACE~」、山崎まさよし「全部君だった」、グレイプバイン「君を待つ間」、スーパーカー「ラッキー」、スインギングポプシクル「ヘブン」、アイコ「えりあし」、GACKT「LAST SONG」、ラフラフ「かしこ」、バンプオブチキン「ロストマン」、フリッパーズギター「ラブ&ドリーム』、「手紙」3連発で米米クラブ、ケツメイシ、175R、、、、と、ジャンルバラバラですがこんな感じです。
もっと自分の知らないいい曲があると思いますので、皆さん良かったら教えて下さい! そして、聞かせて頂いて感傷に浸りたいと思います(涙)。

A 回答 (25件中11~20件)

こんばんは。


私は、福山雅治の『恋人』です。
せつない・・・です。

短くてスミマセン。
    • good
    • 1

ルルティアのトロイメライ


TUBEの月光
wyolicaの忘れそう

なんかは最近の切ない曲です
    • good
    • 0

『もう既に別れてしまった恋人を今でも想い続けている』


にあてはまるか分からないんですけど、
サザンの「いとしのエリー」と「TSUNAMI」
がイイです。
個人的にとてもせつない曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!両方、ほんとに名曲ですよね。TSUNAMIを聞くと、僕も凄く切ない気分になります。最近「元カレ」というドラマがあり、その中でTSUNAMIがかかっていたんですが、主人公の二人が、以前付き合っていた頃の回想シーンで必ず曲がかかってきまして、おもいきり自分とだぶってしまうところがあって、ずいぶん涙腺がやられました。。。
ありがとうございました!!(他の方が教えて頂いた曲もこれから聴かせて頂きます。)

お礼日時:2003/11/30 01:31

bkozの『真冬の魚』なんてどうでしょ?シングルで出てますよ。


ゴスペラーズの『I miss you』もオススメです。これはアルバム「アカペラ」収録。
槇原敬之さんは切ない失恋の曲とか多くて、結構いいんじゃないかと。最近の曲よりも昔のものに多く見られます。有名なところでは『もう恋なんてしない』もそうですね。
Skoop on Somebodyの『潮騒』も良いですよ~。
    • good
    • 0

スピッツの「楓」です。



歌詞は全体的にせつないですが…
「ひとりきりじゃ叶えられない夢もあったけれど さよなら君の声を抱いて歩いて行く」
という部分が特にせつないです。

後、あまり知られていない曲かもしれませんが「アパート」もオススメです。
「誰の目にも似合いの二人 そして違う未来を見てた二人 小さな箱に君を閉じ込めていた 壊れた季節の中で」
という部分は、二人は別々の道を歩くことになる運命にあったという部分が、独特の表現で上手く書かれていて、なんとも言えない気持ちになりました。
    • good
    • 0

すいません。


古くて...(笑)

オフコースの「さよなら」を聴くとかな~りせつないです。
    • good
    • 0

私が「せつない」と思う曲は・・・・・・・


Steady&Co の[ Only Holy Story ]
冬にぴったりと言った感じで少し古めではありますが、
一度は実感してると共感できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!教えて頂いたステディのアルバムは、僕は持っていたんですがあまり聞かなかったんですが、今回教えて頂いて、久しぶりに聞き直してみたんですが、こんないい曲入ってたんだ!って今更びっくりしました。。曲の雰囲気も今のシーズンにピッタリで、ワイヨリカのazumiのボーカルも(せつなくて)やられました。。SHIGEOのリリックが良かったです。イルの、今の時期と同じような、乾いたクールな歌声もせつなさを凄く感じました。。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/30 01:24

私の一押しは・・


ルクプル「ひだまりのうた」

別れても別れたあの人がこの空のどこかで幸せでいて欲しいと願うルクプルの歌好きでした。
英語版もあるんですけど、それも素敵です。

あと少し古いのですが・・
プリンセスプリンセス「M」です。
    • good
    • 0

ちょっとマイナーなのですが、スナッパーズの「ミルク」 あとは小沢健二の「恋しくて」 おすすめです。

 ほんとうにせつないです。 あーあ。
    • good
    • 0

福山雅治の「It's Only Love」


桑田佳祐の「悲しい気持ち」

ですかね。

scudeliaさんは男性のようなので結構わかるとおもいます。
福山は必聴です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!