アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンは、Windows7。ネットの環境は、回線は、最初は、ISPはヤフーで、有線でADSLでインターネットをしていました。そのうち、量販店から市販のルータを購入し、無線でするようになりました。現在は、WiMAXでインターネットをしています。ヤフー、WiMAXの両方契約しているのは、無駄かなと思っていますが、両方契約している状態です。
お聞きしたいことは、WiMAXでインターネットはできるのですが、画面中央にダイヤルアップ接続という窓が表示され、「ダイヤル試行 - 1 接続を確立できません。」というメッセージが出て来るのです。なぜこのような窓が出て来るのでしょうか。原因は何なのでしょうか。また、出てこないようにするには、どうすれば良いのでしょうか。また、これは、何を意味しているのでしょうか。
この窓が出るようになったタイミングは、WiMAXが圏外の所でネットをしようとして、有線接続でネットをできるように、いろいろとパソコンをいじくってから、このような窓が出るようになりました。(単に、LANケーブルをパソコンに差し込めば、ネットにつながるわけではないのですね??)
なお、WiMAXを使う前にやっていたように、市販のルータから無線でネットをしてみたり、ヤフーのモデムとパソコンをLANケーブルで直接つないで、ネットをしてみるといったことは、やっていません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WIMAXについてはわかりませんが、


>有線接続でネットをできるように
>ダイヤルアップ接続という窓が表示

ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイヤルしない」にチェックをつけていますか?(有線接続ではDSLとダイヤルアップの両方が使えるのを、ADSLのみ使用しダイヤルアップは使用しないため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直りました。
しかし、1個所のみを訂正するだけで、問題が解決されるとは・・・・・・。

お礼日時:2011/11/24 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!