知らないうちに立川談志が亡くなっております。とくにファンではなくとも、おなじみの人が亡くなるとしんみり致します・・・違いますか?

A 回答 (4件)

型破りな芸風で古典落語の世界に新風を吹き込んだ落語家の立川談志が死んで泣いた落語ファンは多い

そういう人々には、

世界を崩したいなら泣いた雫を生かせ
(せかいをくずしたいならないたしずくをいかせ)

つまんねーな。座布団10枚持っていけ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。死んだ二日後に公表された、というあたりがココロを打ちます。

ダンスが済んだのパクリなだけでは。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ダンスは終わってもまた始められます。談志が死んだ場合、そこで終了です。わたくし的にはアップル社の創始者の死よりも重要度が高い事柄であります。

---ダンシがシンダ---

短文(タンブン)しかも回文ですが、なによりの弔文(チョウブン)になります。

談志もあの世で喜んでいることでしょう。

「短文でもチョウブンとはこれいかに、なんてね」(談志)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。談志の死を悼んでいる事をご理解いただき感謝いたします。

> ダンシがシンダ

ってかこれが言いたかっただけでしょ

うまいこと言ってやったとか思ってます?

すいません、くだらなすぎます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しんみりするよねって言いたかっただけです。