プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば工場以外の所に就職したいのですが
こんな学歴悲惨なダメ人間は就職すらできないのでしょうか?

就職できれば凄く頑張ろうと思ってます!
給料は一人暮らしができるだけ貰えれば大丈夫です!

回答よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

あら~。

資格ゼロか~。
後は熱意しかないね。
    • good
    • 0

問題が小さいうちに行動を起こして対処する人は、不幸が嫌いなんです。


我慢ではなく工夫が好きなんです。
問題が大きくなるまで行動しない人は、不幸が好きなんです。
我慢が好きで、工夫や行動は嫌いなんです。 (斉藤一人=さいとう ひとり)
質問者さまは、どちらですか?
質問者さまをお雇いすることで
どのようないいことがその企業に
起きつづけるかを示すことができれば、どこでも大丈夫です。

一個人としていかに優秀でも、
他人と仲よく働くことのできぬ人は、
集団生活においていちばん厄介な人である。 (石橋正二郎 ブリジストン創業者)
EQが大事、IQは程々でいいということですね。

質問者さまが社長であるとして、
質問者さまのような人物を安心して
雇えますか。どのような希望を見い出せますか。
その辺を十分に研究して、対策をして、
面接などに臨んでください。

たとえば、被災地でのヴォランティアで
独自の創意工夫で、調整して、○○を○○にして、
○○のような成果が得られ現在もつづいているので
私には○○の能力があると自己評価していいのではないかと
おもっています。
のような質問者さまの行動力を示す事例を多く、
面接官に提示できるように整理してストックしておきましょう。

指示され人間、指示待ち人間の状態がつづくのは
先が見えないので、辛いようですよ。
指示され人間、指示待ち人間の状況であっても
特技や趣味などで、活躍できる時空があれば
それが救いになるでしょう。
ご成功を祈ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/11/24 19:58

私の会社に質問者様の様な経歴での履歴書が来たら、即刻お断りですね。


就職できたらすごく頑張ろうと思っていても、そうは見えないからです。
しかも20歳で大学も専門も中退って事は、どちらも1年経つか経たないかで中退してるんですよね……。

きっと大学に入る前も、大学入ったら凄く頑張ろうって思っていたんですよね?
専門学校入る前も、専門学校入ったら凄く頑張ろうって思っていたんですよね?
でも、途中でやめちゃってるんですよね。
きっとうちに入っても中途半端でやめちゃうんでしょ?
と、質問者様の経歴からだけだと、社会的にそういう判断をされます。

それに給料は一人暮らしできるだけ貰えれば大丈夫ですって……
それと工場以外って……
選り好みしすぎです。
いくらでも良いから、なんでも良いから働かせてください!ぐらいじゃないと無いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり無理ですよね諦めます
もうフリーターでいいです・・・

お礼日時:2011/11/24 19:56

大学も専門学校も中退、という意味でしょうか?


それとも、どちらかひとつ?

それにもよりますが、どちらも中退しているとなると、就職にはやはり不利だと思います。
学歴云々、資格云々よりも、「始めたことをやり遂げられない人間」と判断されてしまう可能性が高いです。

中退の理由にもよるとは思いますが…
例えば、経済的な理由だったとすれば、病気で中退・飽きて中退、よりはマシだと思います。

工場だろうが何だろうが、ともかくたくさん応募してみて下さい。
選ばずに。
そして、採用されたら、3年ぐらいは何とか辞めずにがんばってみると良いでしょう。

>給料は一人暮らしができるだけ貰えれば大丈夫です!

これは貴方のお住まいの地域や、生活状態によりますので、一概には言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/11/24 19:59

肉体労働でも深夜労働でも何でもしてやろうという気概があればできますよ。


工場は嫌だというのがちょっと引っかかりますが。
仕事を選ばなければ何でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工場は嫌なんです・・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/11/24 20:00

おはようございます。


まあ、第一印象は良くないだろうね。
専門学校在籍中に沢山資格会得しました?
資格は武器になるので、なんとかなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資格0です。すみません
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/11/24 20:01

なんとかなるよ。


そういう気持ちを面接で伝えればいい。
魚心あれば水心あり、だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかなりますかね?
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/11/24 20:03

私は19の時に専門をやめて就職しました。



同僚がみんな50代の人でこき使われ10ヶ月でやめてしまいましたが、
そのあと半年程で就職して3年程働き、
業績悪化により会社都合で解雇され、
また半年後に就職して今は通販屋さんしてます。

最終学歴が高卒でも、何とかなっちゃうもんです。

初めての職場は技術職系でしたが、以降は事務系です。

高校卒業以上、パソコンがそれなりに使えるならOKというとこですね。


収入は手取りで20届かないぐらいではありますが、
多くの同僚は都内で一人暮らし出来ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
僕も事務系がいいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/11/24 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!