プロが教えるわが家の防犯対策術!

BLUES(シカゴブルースやブルースロックなど)やFUSION(ラリーカールトン)などをやりたいと思っています。
セミアコを除外すると、ストラト・レスポールならどちらにしますか?

A 回答 (2件)

その二つから選ぶなら断然レスポールだと思います。



セミアコ(ES-335と仮定します)はの音はあれでないと出せません。

しかしりハムバッカーのピックアップが積んでいるという共通点から考えても、
レスポールのほうが近い音になるとは思います。

ストラトはシングルピックアップの時点でハムバッカーのテイストを出すことはほぼ不可能です。
(ストラト好きの人に怒られちゃうかもしれませんが・・・)

レスポールのヴォリュームとトーン、もちろんエフェクターやアンプで
ブルースでもフュージョンでも適したサウンドは奏でてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(__)m

とても、参考になります(^_^)

セミアコは技術的に、練習環境の条件が満たされれば検討する予定ですが、まずはストラトかレスポールで練習したいので。

お礼日時:2011/11/24 14:58

タッピングによりLes Paul Sounds~Fender Soundsまでカバー、2009年にReissue第一弾、2010に第二段、第三弾2011が10月発売、Web上の内外情報

http://www.google.co.jp/search?q=gibson+nighthaw …

オリジナルを唯一のソリッドとして使っていますが実に便利、持ち替え無しでJazz~演歌までオールマイティ、お薦めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!