アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のところ、クリナップのクリンレディが第一候補なのですが、
他にステンレス製(ワークトップのみではなくキャビネットなどがステンレス) を扱っているメーカーはありませんか?

フルフラットの対面型(ペニンシュラキッチン)を希望しています。
トーヨーキッチンやパナソニック(凜)は予算的に無理そうです。

ナスステンレスが定価ベースだとお安いですが、割引率ってどの程度なのでしょうか?
イケアのキッチンで、フルフラットのシステムキッチン(継ぎ目がない)ってありますか?

オーダーキッチンは考えていません。
どなたかご存じの方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.システムキッチンやキッチンセットのメーカは下記があります


50音順
アニーズキッチン http://annie-s.co.jp/
永大産業 http://www.eidai.com/
キッチンハウス http://www.kitchenhouse.jp/
クリナップ http://cleanup.jp/
シゲル工業 http://www.shigeru-k.co.jp/
TOTO http://www.toto.co.jp/
トーヨーキッチン http://www.toyokitchen.co.jp/
ナスラック http://www.nasluck.co.jp
マイセット http://www.myset.co.jp/
ハウステック http://www.housetec.co.jp/
パナソニック http://sumai.panasonic.jp/
樋口 http://www.higuchinet.co.jp/
ヤジマ http://www.yajimacorp.com/
ヤマハリビングテック http://www.yamaha-living.co.jp/

ご存じないメーカもあると思いますが東京には殆どのショールームがありますね
ちなみに知名度の低いメーカは高級品だったり逆にアパート用だったりします。
しかし一度のぞいてみると楽しいです

その他 
イケヤ、ニトリなど 家具屋の商品
各ホームセンターの商品


2.ステンレスキャビネットについて
ステンレスキャビネットではナスラック(旧ナスステンレス)が
よろしいかと思います。
選択肢も多く歴史もあり作りこまれているように思います。

但し、もし現在のキッチンが木製で腐朽したためステンレスキャビネットを
お考えでしたら現在の新築住宅は断熱構造が良くなって
結露しにくくなっていますのでそれほど心配することはないと思います。。 
ステンレスのが確かに安心ですが
木製でもそれほど腐りやすいことはないと思います

3.価格
かなり大雑把ですが
中小工務店の仕入原価は定価の50%前後 
大手ハウスメーカの仕入原価は定価の15%~高くて25%程度です。
メーカや商品によって異なります。工務店の取引量が多いメーカの方が安く仕入れが可能)

実際は工事費が商品と同額程度かかりますので キッチンの定価が200万の場合
商品原価が50万工事費が50万というような金額になります。
その他工務店の利益が必要です。

ネットで買うと定価の55%程度で買える場合があります。但し工事は自己で手配必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのメーカーを教えて頂きありがとうございました!
はじめて知った名前もあるので、とりあえずカタログを取り寄せてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 15:50

#2です


訂正

間違い
実際は工事費が商品と同額程度かかりますので キッチンの定価が200万の場合
商品原価が50万工事費が50万

下記に訂正します。 
前略・・・ キッチンの定価が100万の場合商品原価が50万工事費が50万
    • good
    • 1

あとはマイナーですが永大がありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/11/28 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!