プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問かもしれませんが。

デスクのスペースの関係で,ノートPCに常時ディスプレイとキーボード,マウスを接続して,
デスクトップのように使用したいと思います。
排熱のスペースは十分あると思いますが,躯体が小さい分,PC本体にかかる負担等が多くなったりするのでしょうか。やはりディスプレイ接続をするならデスクトップを選んだ方が良いのでしょうか。
よろしくご教示をお願います。

PCは東芝の15.6インチCore i5です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ノートPCからMITSUBISHIの23型モニタにHDMI出力してデュアルモニタにしている者です。



最近のノートPCにはHDMI端子やD-sub端子が付いているので、これがあれば大きなモニタにも出力可能です。負荷に関してですが、体感で分かるほどの違いは見当たりません。グラフィックコントローラーが多少頑張っているくらいで筐体の温度も問題ない状態を保っています。

元々ノートPCはデスクトップPCより廃熱性能に優れています。PC全体で冷やすことができますからね。

標準でHDMI端子やD-sub端子を実装するということは、一応は安全に動くよう設計されているはずですので神経質になるほどではないと思いますよ。Core i5搭載のPCなら全く問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
実際にご使用中の方の意見を聞くことができ,安心しました。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2011/11/25 11:16

ノートPCの画像出力がHDMI(あるいはアナログRGB)端子があれば可能です。


最近のノートPCの多くが、外部ディスプレイ出力に対応しています。
PCとディスプレイ双方の取説、カタログを熟読して確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
取扱説明書をよく読んで試してみようと思います。

お礼日時:2011/11/25 11:14

 PCの専門家ではありませんが、ディスプレーを2枚使えるように設計されているので問題はありません。


若干の負荷は掛かると思います。 体感できるほどではありません。

2画面にすると、1台で2台のPCを使用しているように、使用できて、大変効果があります。
 キーボードはWindow 98 時代から使っていましたが、先日、友人の 98SE のメンテを
買って出て、たまたまディスプレーを繋いだところ、マウスがノートの右端から、増設ディスプレー
の左側に出現して、何の違和感もなく使用できました。

 画面設定で、若干の操作が必要だった(?)かと思いますが、繋いだあと、またこのOKWeb
で質問されてはいかがですか?

私は、中古のディスプレーを購入して、デスクトップは常設、ノートは随時 2画面を使用しています。

音楽やスカイプ、 エクセルに打ち込みながら外貨変動などをWebで見たりしています。

 とにかく、ホームページの作成も楽で、 コピー&貼り付け が格段に活用できます。

是非・是非お試しを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2011/11/25 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!