アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの人生で食べたうち、一番おいしかった肉とその料理名または調理法を教えてください。

A 回答 (6件)

松阪牛。

子牛の丸焼き。しかも炭火です。

その場でナイフで削ぎ食べるワイルドな食べ方でした。

口のなかで肉が溶けていくというのを初めて経験しました。
    • 0

福井県は小浜で食べたフグのしゃぶしゃぶが最近では一番ですね。

(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、旨そうなものご紹介いただきありがとうございました!

具体的な店名は書きませんが、三重県伊勢市内の某高級料亭、ここで食べられる網焼き

の伊勢牛は絶品中の絶品、備長炭の強い火力でさっと焼いてくれるお肉は、もう箸で切れる
ほどの柔らかさ、独特のタレに浸してから口に運ぶとまったりと舌の上を滑ります。ただし、
お値段はけっしてお安くありません。

松阪牛、三田牛(神戸牛)、近江牛、米沢牛、山形牛など、これまで方々で美味しい牛肉を
頂いてきましたが、いまのところ、このお店の網焼きの伊勢牛がトップって感じです。

外国では、ロンドンのストランド街にあってローストビーフで有名な某レストラン、ここで
頂くローストビーフは本格的、テーブルのところまでワゴンで運ばれて来る大きなビーフの
塊から、好みの焼き加減のところを食べたいだけスライスしてもらい、ホースラディッシュ
の辛みがきいたソースで頂くともう最高、ロンドンには美味い物が無い…という定説がまる
っきりのウソだと分かります。

牛肉以外なら、パリのセーヌ川に浮かぶ小島イル・サン・ルイにあって鴨料理で世界的に良
く知られた某高級レストラン、このお店の「鴨のオレンジソース煮」はそれこそ絶品、舌が
落ちます。頂いた鴨については、このお店で創業以来何羽目の鴨だったかの番号が入った証
明書をもらえます。
    • 0

鯨の尾の身の刺身です。

普段は赤身ですが、魚屋のオッちゃんが良いのが入ったからと分けてくれました。
    • 0

京都 三島亭のすき焼き

相模大野の焼肉屋さんのレストランばん の国産牛肉ですね
    • 0

神戸牛です。

テンダーロインのステーキです。
 とてもやわらかくて、美味しかったです!
    • 0