プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の寒い時期に車で富山から東京まで行く予定がありますが、関越と上信越のどちらのほうから行くのがよいでしょうか?

A 回答 (3件)

上信越が良いと思います。



妙高の周辺が、少し雪(積雪よりも凍結)の可能性がありますが、上信越だと凍結の可能性のあるところの距離がとても長いです。

上信越だと全体の距離も、凍結の可能性のあるところの距離も、長いです。
    • good
    • 0

距離的にはあまり大差がありませんが、個人的には関越の方をオススメします。


上信越道はいまだ対面通行のところが残っており、高速道路としては神経を使うので疲れてしまいます。
特に富山からのルートでは上越JCT~新井PAの間で対面通行のトンネルがあり、正直危険度が高いです。

以前、もっと対面通行箇所が多かった頃に僕も上信越道の対面通行トンネルを経験していますが、暗いし狭いし怖いしでめちゃめちゃ遅いスピードで走った記憶があります。

運転に慣れていて多少の難は問題ないという方なら良いですが、普通のドライバーさんだったら関越経由の方が無難だと思います。
    • good
    • 1

練馬までの距離ですが、



上信越道410キロ
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.190882827 …

関越経由445キロ
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=37.356921468 …

単純に距離の近い上信越道でどうぞ。
条件的には大差ないように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!