アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右耳の後ろ辺りに、一瞬ズキン!というような電気的な痛みが走ります。今日で1週間ほど不定期に痛みがでています。また、右首筋と右肩の表面に赤い発疹が数個所でています。どういったことなのでしょうか。どなたか詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

いくつもの病気の発症が考えられそうです。

何科を受診するか決めずに、医院では決してなく、少しでも診療科が多く、各医療設備が整っていると思われる総合病院や大学付属病院へ早急に行かれることをお勧め致します、時間の猶予は無いのかも。

勤務されているのでしたら1~2日間の休暇を取り(それ以上掛かることも)、また、学生でしたら欠席の手続きをされて両親や兄弟で成人された方と一緒に、大きな病院へ行かれて、正面玄関口などに設置されております、初診受付や総合案内におられます看護師(限定)に、直接、発症からその時点における症状など、詳細に包み隠さず話した上で、看護師の指示に従って診察から各種検査を確実に受けられることが必要です。

当日だけで診察から全てが終わるとは限りませんので、その気持ちで行かれることです。
    • 25
この回答へのお礼

nq437さん、ご回答ありがとうございました。
投稿した翌日、思い切って総合病院に行って来ました。何科で診ていただいたらよいかわからず、初診受付で相談し、その結果、神経内科で受診しました。その診断結果は、ヘルペスの一種の帯状疱疹でした。
 医者いわく、点滴で1週間ほど入院しますかと言われましたが、無理でしたので、処方箋をだしていただきました。1週間分の飲み薬と、痛み止め、そして診察代あわせて約1万円の出費でした。
 診察後すでに10日目の様子ですが、現在はズキンという痛みはなくなり、全快に向っています。しかし、皮膚のかゆみにしばしば悩まされています。