プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは彼氏ができたことを親に言いますか?

言うとしたら、どんなタイミングで?
母親にだけ?父親にも?
聞かれるまで言わない?
普段から恋の話を親としますか?

なんでもいいので、年齢と、親への伝え方の詳細を教えてください。

私にもうすぐ初彼氏ができそうなのですが、親がなにしろ過干渉で過保護で心配性なもので…
いつ言おうか、または黙っていようか悩んでいます。

A 回答 (5件)

かなり言いませんでした。



お迎えに来てくれたりするなら、その前に言うかな。
母親にだけね。


仲良し親子なら言ってもいいけど…
    • good
    • 3

20代後半女性。


話してません。
親は気付いているかもしれないけれど聞かれもしないので・・・
詮索されたくないし、別れた時に気まずいので。
結婚が決まった時に紹介すればいいかなと思ってます。
    • good
    • 4

我が家は特殊かも!?


すぐ言います。気楽にメールで報告しますよ^^
母親は「ふーん、そう。」とだけ言います。
父親は、女子のように「どんな人!?」と聞いてきます。

本当にどうしようもなく悩んだ時は、おばあちゃんにまで話しました。笑
別れた時や失恋した時は、いかにして別れたかなどを事細かに喋ります。
それが当たり前すぎて、両親ともに
あまり興味を持ってくれなくなりました…(*_*)
    • good
    • 0

20代女です。


母親には言いますね。
というか付き合い初めの頃は、雰囲気がいつもと違ったりするので母親には毎回バレます。
あと帰りが遅くなる時など、どちらかひとりにでも本当の事を話しておいた方が良いと思うので。
タイミングは母親と二人になった時ですかね。
父親には言っていません。

普段から母親とは恋の話しますよ。母親には相談相手になってもらっています。
    • good
    • 0

こんばんは。



まあだまっていていいんじゃない?
秘密も持つことも必要だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!