アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お忙しいところすみません。
アフラック代理店のノルマについての質問です

先日アフラックの代理店のノルマなのですが、
月々の保険料を足した年間合計金額が60万を達しないと契約打ち切り、
(その支社は独自にそのノルマを120万と設定しているそうですが)
と言う説明を受けました。

計算してみると
契約月額5000円の保険料だと年間60000万円になり、
60万の場合、年間で10個の契約が必要となり
120万では年間20個の契約が必要となります。

これを月ベースに直すと
年間60万では月に1個の契約、
年間120万で月に約1.5個の契約になりますが

保険と言うのはそんなこんなペースで売れるものなのでしょうか?

たぶん、努力次第でこのペースの何倍も契約を取る方がいらっしゃるかと思いますが、
兼業で出来ればやってみたいとおもっており、売った経験も無いのでイメージがつかめません。

アドバイス頂ければと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

A 回答 (3件)

年間保険料が60万円に達しない場合、


今後の方針について話し合う、というのが実際のところです。
120万円未満の場合は支社扱いではなく保険会社の直轄になるということです。
直轄になっても特に何も変わりません。

兼業でということですが、保険に加入するお客様の立場になってみてください。
代理店をやってはみたけどノルマがしんどくなったので代理店をやめます、
となってはあなたを信用して加入したお客様はどんな気持ちになるでしょうか。

生命保険は片手間でやる職業ではないです。
人の生き死ににかかわる重い職業です。
お客様が保険を必要とすることが起こったとき、
「この保険があるから安心して暮らしてください」と
ご家族に胸を張って言えますか?
あなたが売った商品でお客様のご家族の人生が左右されるのです。
それだけの覚悟と明確なミッションをお持ちであれば、
生命保険という仕事はやりがいもあり尊い職業ですからオススメします。
しかし中途半端な気持ちで始められるのであれば、
お客様が不幸になるのでやめておいたほうがいいです。
    • good
    • 8

プロの保険募集人としてならその程度のノルマは大変に少ない方ですよ。



私は月額保険料の合計が最低年間145万です。
つまり契約月額5000円の保険料だと5000円でしかないです。

145万円÷12カ月=12万~13万円/月

月に8件程度の保険契約がないとダメな数字です。

兼業でとの事ですがどの程度の労力を保険募集に使えるかです。
素人が安易に考えても続きませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どれだけ頑張れるか(時間と気力を使えるかを)を
考えて決めたいと思います。

お礼日時:2011/11/26 09:10

保険屋さんは兼業で出来るものではないです。


本職でやってノルマ取れなく泣いてる人、やめる人が多々います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々と検討してみます。

お礼日時:2011/11/26 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!