アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の男子です。
僕には友達がいません。
というのも話しかけようとすると「臭い」と言われ、避けられてしまいます。
唯一、話しかけてくれるクラスメイト(男子2人)はなかなか学校に来ません。
そのうち1人は今年7月以降、学校に来ていません。
ほぼ毎日、クラスメイトに「臭い」と言われています。
今日も「教室に入るとモワーとする。臭いしウザイ」と言われました。
1人ではなく複数人に言われます。。
なので、本当に臭いのかな?とも思いますが、何が原因なのかサッパリ分かりません。
なにか対策はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

お風呂でシッカリ身体を洗浄して、


毎日着替えをしていますか。

好んで摂取している食材・食品を
紙に書き出して、3週間分ほどを
記録したら、保健所さんか
保健センターに行って、相談してみましょう。

質問者さまは太ってないですか。
あるいは隠れ肥満ではないでしょうか。
肥満の人の体臭はキツイのです。
痩せる努力をしながら、
ミントには体臭を防ぐ効能がありますので、
ミントをサラダに混ぜて摂取したり
ミントティーを飲んだりしましょう。

自身でミントを栽培しませんか。
増えすぎて庭中がミントだらけになってしまいますので
事前によく研究してから進めてください。
近所に荒地のようなところがあれば
そこで秘かに栽培するのも1つの方法でしょう。
摘みにくる人がいるでしょうから
ミントティーの作り方を訊くのもいいでしょう。

親御さんに言って、オーデコロンなどを買ってもらって
使うようにするのも1つの方法ですね。
校則違反にならないか事前に、担任や学年主任などと
相談してください。外国製のオーデコロンは効果なので、
違った方法をお母さまと相談して考えましょう。
たとえば、寝る前に翌日着る下着や
シャツ・制服に、質問者さまの好きな香りの防臭剤の
香りが移るように包んでおいてもらうようにするなど
対策を考えてみてください。自分で包んでもいいですね。
体操着を入れるバッグなどには消臭剤などでキッチリ対策しましょう。

腋臭は専門家などで、処理することになります。
家系に、
似たような臭気を発する人はいませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに肥満です。
現在、ダイエットをしているところです。
ご回答ありがとうございました、

お礼日時:2011/11/27 20:25

まず第一に本当に匂う場合、例えば人間は自分の匂いはわかりません。

例えば各家庭の匂いなどがあります。質問者さんは自分でクサイといわれてなにかしました?スプレーや歯磨きなどなどクサイと言われたら、逆にお前香水臭いといわれるくらい努力しましょ。次に単純にいじめ?かな。
    • good
    • 1

それはワキガの可能性がありますね。



中学の頃、隣のクラスがそうだったのを思い出し
ました。
誰かは分からないんですけど、冬場の閉め切った
教室の窓を開けて友達を覗こうとするとなんともい
えない臭いが教室から漂ってました。

驚いたことに教室にいる人たちは感覚が麻痺して
いるのか、誰も気にしていなかったことです。

大抵、臭いって本人は自覚していない事が多い
みたいですよ。
ワキガなら遺伝もありますし、調べた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ワキガの可能性を疑ってください。


ネットで「ワキガ」を調べてカウセリングと手術を受けてください。

ワキガであればこれは体質ですが、手術で治ります。
ちゃんと調べていませんが、20万円くらいと聞いています。

知人にワキガの人がいますが雑巾のにおいがするので、私も含め本当に近寄りたくない、
というのが大半の見解なので、それで人生を損しています。

高校生が自前で20万円を用意するのは難しいと思いますが、
親から引っ張り出すなどしてでも、親にローンを組んでもらってでもやるべきだと思います。

高校卒業までに解決する事を個人的にはお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!