アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姫路に今度友人と遊びに行くのですが、友人が少し頼りないので自分で探しています。
私も行ったことないのですが、遊ぶといえば…でなかなか思いつきません。
観光なら姫路城など思いつくのですが、20の男女4人くらいで遊ぶならという場所がなかなか見つかりません。
工場地帯の夜景などをオススメされていますが、聞いたことないので不安です。
オススメスポットとかありますでしょうか。お願いします。

A 回答 (4件)

地元民です。

遊ぶのもポイントを行ってもらわないと絞れないです。駅前か車はあるのか等・・・
姫路駅も改装中ですので、地下の店は、閉店もしくは移動しています。

工場地帯の夜景ですが、その中の一企業人です。
 主には、浜国(国道250号線)を西に行って飾磨より西側になります。で立ち入れるのは浜国付近ですが、そこからははっきり言って余り見えません。見るのでしたら、海側からです。詳細は忘れましたが、姫路港から夜にクルーズが出ていますので、それを利用して下さい。もう少し条件を絞ってもらった方が回答しやすいです。
    • 0

何して遊ぶのか? 先の方が書かれてますが、改修中の姫路城は今しか見れませんね。

行ってみる価値あるかも。
・姫路駅からお城までの”御幸通り”をぶらつく。
・いくつかあるショッピングモールみたいなところに行く。(車が必要になりますね)
・姫路駅(JR)地下のたこ焼き、いか焼きを食べる。(これは超ロングランのお店です。ランチ時は常に満員。)

工場地帯の夜景は姫路バイパスを走ってると見えます。ランプ名で言うと”姫路東”から姫路西”くらいの間で見えると思います。工場地帯というより発電所とその他のお店の明かりだと思いますが。
    • 0

姫路城や好古園のように観光で回るのとは少し違うという事ですよね?

であれば、適当にカラオケ、ボーリング、映画あたりで1日時間を潰すくらいですかねえ。
正直言って、他の地方都市と比べてとりわけお薦めできるようなアミューズメント施設がある訳でも無いですしねえ。

工場の夜景は私も初耳でした。海沿いに工場が並んでいるのは確かなのですが、夜景を見学できるようなものでは無いと思いますけれども…
    • 0

その周辺出身です。

特に何にもないですよ(笑)
姫路城も現在改修中ですし。まぁ、その改修中は今しか見れませんけど。

この前、B-1グランプリがあったので、姫路おでんとか有名になりましたが。

後は姫路セントラルパークですかねぇ。
10年以上行ってないので、今はどうでしょう。

夜景は知りませんでした。
    • 0