プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの物を使っているのですが、CDを取り込んでくれません。
CDは一応入るのですが、入れて30秒くらいすると読み込まれること無く勝手に出てきてしまいます。
もう使い始めて3年になりますし修理は高いので出すつもりはありませんが、これは故障で、もう使えないのでしょうか?
CDが入らないのは少し不便で、新しいパソコンを買った方が良いのか迷っています。
どなたか改善方法や原因の見当の付く方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

>その外付けドライブというのは、CDを焼くことはできるのでしょうか?

焼けるものと焼けないものがあります。
また、CDは焼けるがDVDは読むだけと言うのもありますので、仕様を確かめて購入する機種を選んでください。
更に、Macに非対応のものもあると思いますので、ショップの店員に確認すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!

あと確認ですが、それは全てのCDでしょうか、特定のCDだけでしょうか?

全てだとドライブ自体の故障の可能性が高いです。
iTunesに取り込むためなら、USB外付けドライブでも使えるので、安上りですむかもしれません。

後者だと、そのCDが読めないだけかもしれません。
CDが汚れているとか、傷付いているとか。
一部コピーガードCDは正常に使えないことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

全てのCDです。
カラッポの物も、音楽CDも、DVDも全てです。

>CDは一応入るのですが、入れて30秒くらいすると読み込まれること無く勝手に出てきてしまいます。

それは故障だと思います。
DVDが読めてCDが読めないと言う現象でしょうか?
私のMacBookも購入後1年以内に同様の現象で修理に出しました。
幸い保証期間内のためドライブの無償交換で現在は順調に動作しています。
内臓用の互換性ドライブを入手して、自分で交換できればそれも有りです。
USB接続の外付けドライブを購入する手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
パソコンは苦手なので難しい事は出来ませんが、新しいパソコンを買うのもちょっと…
その外付けドライブというのは、CDを焼くことはできるのでしょうか?

ドライブの不調でしょうね

残念ですが修理か買い替えです
外付けのドライブ使用する手も有るけど
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
その外付けの機械で、CDを焼くことは出来るのでしょうか?