プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月3日にお祭りがあります。昼間から行きます。それで、夜まで居るんですけど、上半身に着る服はどんなのがいいのでしょうか?昼間着ないで夜着たりするのは荷物になるだろうし…。

回答待ってます。

A 回答 (1件)

12月3日のお祭りというのは「秩父夜祭り」ですか。

もしそうなら、秩父はそうとう寒いですよ。特に夜はかなり冷えます。
だから厚手のものを、長い厚手のコートとおか、ブルゾンとか…。表は皮で中側は毛ふさふさのなんかいいと思いますが…。
 昼間も冷えるから、歩いていて多少暑くなったら、前を開けてあるくとか、以外の工夫はわかりませんが、夏ではないから、羽織っていてもそれほど暑くはないと思いますが。
 それでもかさばるというのなら駅のロッカーに預けるとか。ただし、西武秩父駅も秩父鉄道秩父駅もあるかどうか??。西武秩父駅はあったかもしれないけれど、あっても数は少ないです。預けたら寒くても着られないので、着ている方がいいと思いますが。(25歳女性)

この回答への補足

ダウンとかでも平気でしょうか…?

• 0