アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、気になる人と結構な頻度でメールをしているのですが(お互いに学生です)
相手が面倒くさがっていないかどうか気になりはじめました。

メールをし始めてまだ間もないころは、区切りがついたところでメールは切れていたのですが
(僕から終わることもありましたし、彼女から終わることもありました)
ここ1週間は途切れることなく、連続でやりとりが続いているのです。
内容はそんなにシリアスなものじゃなく、共通の趣味の話題や世間話などがメインで
たまに恋愛系の話も混じるといった感じです。

大体は、「夜に数往復やりとり」→「どちらかが寝てしまう」→「翌日の夜にまた・・・」といった流れです。
返信の内容は比較的きっちりとした楽しそうな文章で、絵文字や顔文字も多く使われていて
一見すると盛り上がっているように見えるのですが、最近になって
相手の負担になっていないかな・・・と思うようになってきました。

このままメールを続けても大丈夫そうでしょうか?

A 回答 (2件)

>返信の内容は比較的きっちりとした楽しそうな文章で、絵文字や顔文字も多く使われていて


一見すると盛り上がっているように見える

大丈夫です。
面倒だったり負担だったら返信が遅くなったり、つまらなそうな文面で帰ってきたりと
何らかのサインがあるはずです。

質問されていた範囲を逸脱しますが、
メールを長く続けていても関係は深まらないどころか、いつか本当に相手に飽きられてしまうと思うので、
なるべく早く次の手を打つのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/28 21:13

そう思うなら。


返信の速度をもっと穏やかにしたら?
メールってタイムラグが許されるツールだから。
短い時間内のキャッチボールが全てじゃない。
負担にはなっていないと思う。
ただ、
心「から」メールを「したい」、繋がり「たい」気持ちで
向き合ってくれているかどうか?
どこかで義務的になっていたり、
それこそ来るから返すと。
その域を出ない感覚で繋がってしまう事も時にあるからね?
心配なら。
貴方(彼女)とのやり取りは僕的にも凄く楽しいと。
ただ、お互いにお互いとだけやり取りしている訳じゃないし、
忙しい時も他にやる事がある時もあると。
そういう時はリアクションを急がなくても良いからね?と。
貴方のペースを大切にしてねと。
貴方自身は「ゆとり」がある自分として、
一言そう伝えておけばいいじゃない?
それに対して、ううん大丈夫と。
私「も」貴方とのやり取りは楽しいし、1つのリズムになっていると。
そう伝えてくれるなら、
貴方はもう余計な心配をせずに、
話し「たい」事をこれからも話せるやり取りを大切にしていけばいい。
時にはメールだけではなくて電話をするとか、
直に会ってお互いの印象を再補給し合う時間も大事にするとか。
その時その時で変化を付けてけばいい。
考え過ぎてもしんどくなる。
貴方も楽しめないでしょ?
貴方が楽しめていないなら、
相手も楽しめないんだと思う。
相手の立場に立てる貴方の優しさでもあるけど、
気にし過ぎてもしんどくなるだけ。
身軽な貴方も大切にね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!