アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、本格的に水草を育てたいと思っています。
そこで、お薦めのCO2添加セットがあったら教えてください。
ちなみに水槽は、60センチ、外部式フィルター(エーハイムエコ2233)です。
できれば、安くて高性能なものがあると嬉しいです。
あと、電磁弁、スピコンについても詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スプレー式だけは避け、発行式、小型ボンベ式の強制添加方式を選択なさればよいかと。

近くで充填してくれる業者がいるのでしたら、大型ボンベも吉ですね。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/5164/renew …
個人的にはADAのパレングラスがきれいだと思いますが、ジャレコは拡散口が広いのでなんとなく添加効率が高いようにも感じます。

タイマーをお持ちでしたら、ジャレコなどのオートコントローラよりもADAの電磁弁だけを購入なさった方が安く上がります。

参考URL:http://www.yoshiwo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。結局、小型ボンベ式にしました。大型ボンベにはまだ踏ん切りがつかなくて・・・大変ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 23:06

たしかにバレングラスのミストはキレイですが、コケが本体について


見苦しくなったので止めました。
拡散筒も水槽内で気になったので、現在は排水ホースの水面近くに穴を空けて、
Co2のチューブを直結しています。
水槽内もスッキリしたし、添加効率も向上しました。

小型ボンベを利用するなら、汎用性のあるレギュレーターを選びましょう。
タイマーは最低でも照明用、CO2用、夜間エアレーション用の三系統
管理できるものがベストです。

参考URL:http://www2.tomato.ne.jp/~shin/m_s_gijyutsu/co2t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすいません。悩みに悩んだ結果、汎用性のあるレギュレーターにしました。これからは、さらに水草の道にはまってしまいそうです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!