プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、付き合って1ヶ月になる彼がいます。
元々は友人だったので、付き合い自体は長いです。

付き合うきっかけは彼からの猛アタックだったのですが、
友人としての付き合いが長かったため、私が答えを出すのに
2ヵ月ほどかかってしまいました。

その2ヵ月の間に彼の仕事が忙しくなり、だんだん連絡も取れなくなっていきました。
逆に私はどんどんに好きになってしまい、連絡が来ないのは彼の気持ちが
離れてしまったのでは不安になり、話し合った結果付き合うことになりました。

その際に、連絡不精なことは承知し、春から一緒に住もうということになりました。

ところが、付き合って1回デートしたっきり、一度も会えていないし、連絡も2週間程
取れていません。
最後のメールは来月までは無理だという内容で、かなり素っ気なかったです。

私からは2~3回メールを送り、電話もしましたが何のリアクションもありません。

彼は今、どんな気持ちでいるのでしょうか?

彼は仕事がとにかく大好きで休みなく働いています。

一時の気の迷いで付き合ってしまい、自然消滅を狙っているのでしょうか。

それとも、時間的ではなく精神的に仕事でいっぱいで余裕がないのでしょうか。

本人に聞かなければ分からないということは承知していますが、
少しでも他者の意見を聞きたくて質問させていただきました。

ちなみに色々悩みましたが、私の彼への気持ちは固まっているので、
年内は待ち続けたいと思っています。
(それ以上は待つことで負担をかけたくないので…)

A 回答 (4件)

彼氏に限らずですが、いつも思うのですが、仕事や何かが忙しいから連絡が一本も出来ないというのは、おかしいと思います。

トイレに行く暇はあるわけで、メール一本、例えば、ゴメン忙しいから来月電話するなどもうてるはず。連絡出来ないのではなく、連絡するきがないんだと思います。もちろん本当に忙しいから、落ち着いてからしようと思っていることもあるとは思います。ですが、普通に考えて、どんなに忙しくても大事な彼女に、2週間以上放置は、もう連絡とれなくても嫌われても別に構わない気持ち又は、嫌われはずないし、どうせ連絡はまたくるから今はいい、又は、自分がしたくなったら連絡なんてすぐとれるだろうから今はいいやと思っているかのいずれかの可能性が高いかなと。友人期間が長いとのことなので、悪い意味で放置されてしまっているのかもしれませんが、今からこれでは先が思いやられます。個人的な意見としては、こちらは散々連絡したので、向こうから来るまでは一切しない。そして少なからず放っておかれてるのでこちらも、自分の生活を彼に縛られず楽しむしかないかなと思います。彼を好きなお気持ちがよく伝わってくるので、年内は諦めず、でも貴女は貴女の生活を楽しみ彼のことに縛られないようにして下さい。それといくら好きでも、一本くらい連絡をくれるのは礼儀だと思うくらいは彼のためにも言ってよいし、貴女が大事にされるためにも必要かなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

どんなに忙しくてもメールで一言くらいできるだろうと以前までは思っていたのですが、彼のことがあってから何となく理解するようになってしまいました。
今まで別れたのも放置しすぎたのが原因と言っていたので、私は待とうと…
でも、我慢のし過ぎもお互いのためによくないと思うので、伝えたいと思います。

クリスマスが近づいてきてついつい焦ってしまいますが、次会えるかも不安だけれど、会えたときのために自分を磨いて、もう一度好きになってもらえるように頑張ります。

ありがとうございました。

>まったく連絡がない

付き合ったというのは体の関係がを持ったのでしょか?

そうであれば彼の付き合う目的は体の関係だったのでしょう。

まだ体の関係が無いのであればまた付き合いを再開
しようとするかも知れません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>忙しい相手に負担に思われないアタックの仕方があれば教えてください。

とのことですが、妙案は浮かびませんでした。
逆効果になるかもしれない覚悟でやってみるなら・・・、

・もうすぐ来月になるので、メールを出してみる。

・(紙の)手紙も良いかもしれません。あまり複雑なことを書かずに、
「忙しいでしょうから、返事はいいです。お体を大切にしてくださいね。また連絡します」
ぐらいを付け加えておけば次に繋がるでしょう。

・電話なりメールなりで、彼の休日に家に行っても良いか訊き、良いと言われたら、
手作りのオニギリや稲荷寿司・ちらし寿司などを差し入れに行く。
お酒も有りかもしれません。
女性が良く使う手?かもしれませんが、夜、鍋とカセットコンロと食材を持って訪ねて行き、
鍋料理などで2人で食事をして、お酒を飲みながら話をしていて酔い潰れる。
酔い潰れて貴女は梃でも動かない。
仕方なく彼は、貴女を家に泊める。
すると、彼女と自分の家で一夜を過ごしたと云う事実が出来、心が動くことが有ります。

・休日に彼が起きているときに行って、部屋の掃除や整理整頓をして上げる。
仕事で忙しいと家の中も散らかっているでしょうから、(私だったら)非常にありがたく感じますが、
彼はどうでしょうかね。

整理整頓しながら気づかれないようにチェックしてください。
歯ブラシが2本に増えていたら要注意です。赤やピンクの歯ブラシですと、ちょっとヤバイかな。
押入れや洋服ダンスを開けようとしたら彼が制止した・・なども要注意ですね。
開けたらブラウスやスカートが見えた・・などと云うことになると彼としてもマズイと思って、
そこはやらなくて良いなどと言うことでしょう。

チェックしながら、掃除と整理整頓をして、アルバムとか写真などが有ったら
「ちょっと見ていい?」と言って二人で見るようにして「この写真の山は何処なの?」みたいに訊いて
話を盛り上げましょうか。

・掃除と整理整頓をした後はシャワーを使わせてもらう。
彼としては、目には見えないもののすぐ近くで自分の彼女が全裸になっているということに興奮して心が動くでしょう。

いずれも妙案と云うほどのものではないですね。
ウザイと思われて逆効果になるかもしれませんが、このままでは、どのみち駄目になりそうですから、駄目で元々でやってみる価値はあるかもしれません。
貴女が返事を遅らせたのは、真面目に考えすぎたと云うことと責任感が強いからでしょう。
あまり責任感の無い女性でしたら、少し考えてOKの返事をしたことと思います。
そして付き合ってみて駄目だと思ったら振れば良いし・・・と云う女性のほうがチャンスを掴みやすいでしょう。
貴女の彼も、そういうタイプかもしれませんね。

ともかく出来るだけ努力して、それで駄目だったら彼は貴女にふさわしい男では無かったと云うことですね。
傷の浅い内に早目に分って良かったと思って、次のチャンスに期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いくつもの案を出していただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>ともかく出来るだけ努力して、それで駄目だったら彼は貴女にふさわしい男では無かったと云うことですね。
>傷の浅い内に早目に分って良かったと思って、次のチャンスに期待しましょう。

そうですよね。動いても動かなくてもダメならできる限り努力して、それでダメだったらしょうがないくらいの強気で頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

>答えを出すのに2ヵ月ほどかかってしまいました

と云うのが原因ではないでしょうか。
彼としては、
最初の1週間はワクワクしながら返事を待っていた。
次の1週間は、不安にかられていた。
次の1週間は、諦めかけていた。
次の1週間は、完全に諦めがついて、しかも心が冷えてしまった。

・・・と云う感じではないでしょうか。
つまり1ヶ月で諦めて心も冷えてしまったと云うことでしょうから、
2ヶ月も経ってから返事をしても遅すぎたと云うことでしょう。

彼としては、貴女に好きな人が居て、そのために返事を寄こさない。
でも断りの返事も来ないから、自分はキープされていると考えたかもしれません。
そして2ヵ月後に貴女が返事をしたときは、「好きな人に振られたので俺のところに来たのだろう」と思ったかもしれませんね。

2ヶ月の間に彼としては完全に諦めがついて、貴女に対する心も冷えてしまった一方で好きな女性が現れたので、その女性のほうに心が傾いていると云うことかもしれません。
仕事が忙しくて精神的に一杯で連絡出来ないのかも知れませんが、猛アタックした相手である貴女が付き合いを承諾したのなら、どんなに仕事が忙しくても連絡も寄こさないとは変です。
多分、貴女に対する心が冷えてしまって、今では面倒臭いから連絡をしないと云う心境でしょう。
後は貴女が彼に猛アタックするしかないと思いますが、多分駄目でしょう。
猛アタックして、それでも年内に良い兆しが見えなければ貴女も諦めたほうが良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりもう気持ちがない可能性が高いのですね。
付き合うまでの2ヶ月、私なりに好きな気持ちは表現していたつもりだし、
彼も素直じゃないんだねとは認めてくれていると思っていたのですが。。。
それが逆に中途半端でよくなかったのかもですね。
とりあえず、年内は頑張ってみます。

忙しい相手に負担に思われないアタックの仕方があれば教えてください。