プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今iphone4 16GBを10カ月使用しています。
購入時は端末代金を一括支払いしました。
現在の明細は以下の通りです↓

基本料 ホワイトプラン 934円
無料 のりかえ割 ホワイトプラン基本料無料特典 ‐934円
定額料 パケットし放題for スマートフォン 4200円
割引 月月割 ‐1372円

この状態だと、iphone4s 16GBに機種変更する時にいくら端末代を支払わないといけないでしょうか?
また、端末代を一括払いした時は月々の請求金額は4の時と同じ程度になるでしょうか?

ホームページなど色々見てもなかなか4→4sへの機種変更の情報がないため皆様のお力をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

iPhone4S 端末代金は、新規と機種変更ともにまったく同じはず。


新スーパーボーナス一括なら以下です。
(月月割 パケットし放題フラット/パケットし放題forスマートフォン)
16GB 46,080円 (1,920円/1,440円)
32GB 57,600円 (1,920円/1,440円)

請求書の明細行は税抜きで書かれてます。
端末代金一括払いなら、月額料金は今までと同じと考えてよいと思います。
もっとも10ヶ月過ぎということは基本料金割引がなくなるはずなので、
今後その分のマイナスはなくなると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auから乗り換えだったので基本料金が割り引かれていたことを思い出しました。
それももう切れるのですね。そういえば10カ月と書いてあったような。
数万かけてまでの機種変更はメリットもなさそうなのでやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 15:44

SBオンラインショップで、4Sへの機種変申し込みの最後の確定時にキャンセルすれば、実際に支払う料金も途中で確認できます。



料金シュミレーションもあります。
http://mb.softbank.jp/mb/support/change/simulate …

ホワイトプランの基本料金ですが、他社の携帯会社からMNPした際に
適用されるものだと思いましたが、違ったのでしょうか?

参考URL:http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auから乗り換えてのiphone4でしたのでいろいろと特典があったように思います。
リンク確認しました。
機種変更すると数万かかるようで得策ではないのでやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!