プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cメールは現在、携帯各社間で送受信できるようになりましたが、一斉送信はできないのでしょうか?20名ほどに同文のメールを送りたいのです。

A 回答 (2件)

ご承知な用に、電話番号で送信しますよね?


電話回線を通じて文字信号を送受信しているのがCメールです。

一度に複数の人に電話はかけられませんよね?
そういうことなんです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 08:26

宛先が一度に一人しか選べません。


サーバーに送って終わりなEメールと違って、相手の携帯がリアルタイムに受信できるかを確認する仕組みになっているので、一斉送信は無理なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!