プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとんこつラーメンを食べるとほぼ必ず下痢をします
翌日か当日中に下痢をします。
他にも下痢をするかたいますか?

行列を作っているラーメン屋だと、あの人数が全員下痢をしているのか?と思います。
原因はなんなんですかね?

A 回答 (3件)

世の中には「特定の食品を食べると、内臓が拒絶反応を起して下痢する」って人が居ます。



当方も「タマネギ」で下痢しますし、当方の友人は「乳酸菌」で下痢します。

質問者さんも「とんこつラーメンに含まれる何か」で下痢をする体質なんだと思います。

腸内環境は「100人居れば100通りある」ので「下痢の原因」も千差万別です。

>あの人数が全員下痢をしているのか?と思います。

いえ。下痢しているのは「貴方だけ」でしょうね。たぶん。

>原因はなんなんですかね?

「貴方の体質」です。

以下、蛇足ですが。

世の中っては「ままならないもの」で、当方のように、血液をサラサラにしなきゃならない人に限ってタマネギで下痢するとか、当方の友人のように、腸内に悪い菌が居て乳酸菌を増やさないとならない人に限って乳酸菌で下痢するとか「必要な物に限って下痢する」って事があります。

質問者さんも「コラーゲンが不足している」など「とんこつラーメンに含まれる何かが不足している」と言う事はありませんか?

「不足していて摂取しなきゃならない物に限って、それを食べたら下痢する」っての、意外と多いみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/02/06 16:38

私もです。

私特有のものなのかな…と思っていました。食べたその日か翌日に腹を下すと(グジュグジュ鳴りだす)分かっているから、便秘を感じたらとんこつラーメンを食べます。油のせいかなと思うんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/02/06 16:38

あなたのお腹に問題があるだけで、他の人が下痢をしている訳ではないと思います。



油が合わないのか・・豚骨の成分が合わないのか・・
どちらにしても、身体に良くないので、食べない方がよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/02/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!