プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意味わかんねーしって、言っている意味が、理解出来無い人が多い。
理解力が無いの?
会話力も、無い。
そもそも、多くの知識がなく、そこからの選択が出来無い。
自身の狭い、知識レベルでしか、理解出来き無い?

A 回答 (6件)

>意味わかんねーし。

とか言う人は頭が悪い。

そうですね。
書かれていることはそのままその通りです。

私もここの質問をいろいろ読んでいて
理解できないことがたくさんあります。

ただ、それを知ったかぶりする見栄っ張りと、
わからないことはわからないとスル―する人と、
意味わかんねーしと。。自分のアホさ加減を
わざわざ披歴する人にわかれるくらいでしょうか。
    • good
    • 3

>>意味わかんねーし。


などと言う人が周りにいないのでよくわかりませんが、
(TVでは聞きますが、その人の知識レベルは知りようがない)
とりあえず、

>>とか言う人は頭が悪い。
をよく言う人には頭が悪い人が多いな~と思います。
井の中の蛙というか、沈黙は金というか。

相手を罵ることで、自分のプライドを保ちたいんでしょうね。
普通言わないでしょ、常識ある社会人(学生でも)なら。
    • good
    • 1

この質問の意味わかんねーし(笑)。



すいません。
でも本当に意味が分かりにくいです。

・「意味わかんねーし」を多用する人は頭が悪い
のか、
・「意味わかんねーし」と言われた人が、その言葉自体の意味を理解出来ていない。「意味わかんねーしってどういう事?」


冒頭2行と後半部分では、内容が矛盾してるような受け取り方になってしまいます。
恐らく、後者の意味の質問と判断いたします。

「意味わかんねーし」って普通の日常会話では使わないですねー。若者言葉って気がします。自分はもうその範疇では無いですし(苦笑)、社会人にもなってそんな事言ってたらちょっと…。
あくまで親しい仲間に使う方が良いかと思います。

それに言葉、ちょっと相手をバカにした意味を含んでいる事にお気付きでしょうか?

「はぁ?意味わかんねーし」
って言われたら、
「オマエ、何言ってんの?バカじゃないの!?」って意味でしょ?

それにこれは自分の偏見ですが、大卒とか普通に生きてきた人ならばあんまり使わないと思います。
これを良く使う人はヤッパリあんまり勉強して来なかった印象を受けてしまいます。

あくまで私の偏見です!
失礼しました!
m(__)m
    • good
    • 0

君そうとうに病んでるね.


こういう質問している時点で頭が悪い.





質問の意図が理解できねーしw
    • good
    • 0

全てが全てという訳ではありませんが、そういう言葉使いを乱用するのは「ゆとり世代」に多い気がします。


ゆとり世代の学力は科学的にも他の世代より低いと立証されているので、実際に「知識がないので理解できない」という質問者様の認識は合っているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>理解力が無いの?


>会話力も、無い。
>そもそも、多くの知識がなく、そこからの選択が出来無い。
>自身の狭い、知識レベルでしか、理解出来き無い?

現代の日本の教育は「応用力を無視してる」ので、現代日本の教育を受けた人間に無茶を言ってはいけません。

掛け算が出来る筈の中学生ですら

以下の掛け算の空欄を埋めよ
○○ × □□ = 858

っていう応用問題が解けないんですから(正解が複数あると、とたんに解答できなくなる)

彼らにとって、教科書に載ってない事は、すべて「意味わかんねー事」なのです。

「崖から突き出た丸太をノコギリで切って」と頼んだら、切った時に落っこちる方に自分が乗っかってノコギリを引くのが「今の若い世代」なのです(木造の家を建てる時に、本当に同じような事が起きているから、冗談では済まされない)

自分が行っている行動の結果さえ予想できない彼らに「理解しろ」って言うのが無茶です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!