アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御世話になります
精神病にお詳しい方 教えて下さい

主人と一緒になり5年になります

付き合い始めの時から 彼から私に触れた事が一度もないのです
それは今も続いています

お風呂は一緒に入ります(彼が誘います)
でも 私に触れる事は皆無です

子供が一人居ます
子供を激しく欲しがったのは 彼でした
私に触れなければ 子供は出来ません
私に極力触れないように エッチをします
 想像してください 笑えますよね(;-;)

エッチの際 彼はいつも30秒も持ちません
(何もせずに いってしまうことも 3回に1回位)
自分がいってしまうと
「即座に」 飛び跳ねて 私から離れます
そしてさっさと一人 その場を去ります
・・・最初は目が点になりました

エッチは彼が誘った時だけ
2~3ヶ月に1回位
勿論 私の誘いは100パー拒絶です

隣に座っていて 少しでも肩が触れただけで さっと離れます
誰もいない所でもです

熟睡時でも 足がこつんと当たると ばっと飛び起きて
すぐに端に転がっていきます

先日「ほっぺに触って」 と言ったら
手の「甲」で触れました・・・

この人と一緒になってから 私はとても卑屈になってしまいました

子供に対しても ほぼ同様です
あれだけ欲しがった子供なのに
自分から抱っこする事はありません
子供が「抱っこ」と 手を出しても 人前以外では 絶対に抱きません
子供がひざに乗ってきても 子供の身体に手を回す事は 決してなく
すぐにひざから降ろします

犬を飼っています
犬の頭をなでなでしているのは 時々見かけますが
子供の頭をなでているのを見た事は 一度もありません

(作業等で 手が真っ黒に汚れるのは 全く平気の様です)

私や子供に対しての執着は0ですが
物欲はとても強いです
しかし 欲しいものを手に入れた瞬間 興味がなくなる様です
私も子供も 単に 手に入れたかった「物」の一つだったのか
と思えてなりません

恩人に対して げらげら笑いながら
人とは思えない酷い事を 平気でします
動物を殺すのも平気です
(私と一緒になり 私の犬の世話を一緒に始めてからは
 この気持ちは薄らいでいる感じがします)

感情はありますが
思いやり・愛情 は 完全に欠落している様に見受けられます
(表現が下手なのではなく すっぽり抜け落ちている感じです)

人間の成人男性 これって普通なのですか?

もし主人が精神病なら 治る見込みはありますか?

 ・・・5年経っても慣れません 寂しいものです

A 回答 (4件)

精神病と呼ばれるものは、脳の気質が損傷している病気(癲癇や認知症など)のことで、その他の病は幸せではない人がいるだけだと考えて下さい。

精神病と呼んだのではあなたがご主人を特別視してしまいます。
幸せではない人、それならあなたと同じになりますので、二人で克服する病と理解できますが、違いますか。

体の触れ合いが少なくとも5年もの間一緒に生活できたのですから、他に素晴らしい所があったのでしょう。
エッチのときに触れ合うことが出来ないのでしたら、お風呂の湯船に一緒に入れば、よほど大きな湯船でない限り、身体が触れ合うでしょうし、背中を洗ってやることや、流してやる時に触れることが出来るように思います。
又、ご主人にあなたの身体を洗ってもらうことで、触れ合うチャンスは増えます。

エッチの相談だけでは、書き辛かったのですか。
その他の気になることは、身体の触れ合いが増えていくなら、変化していくことでしょう。

ウイリアム・グラッサーの「15人が選んだ幸せへの道」と言う本には、恋愛小説家の話が載っています。
ジャック・ニコルソンが主演していましたのでご存知かもしれないですね。
潔癖症の小説家が、好きな女性に触れたくとも怖くて出来ない苦しみを、精神科医に話している小説です。
どの様に完璧なセックスが体験できたのかが分かりますので、図書館などで借りて読むと良いです。
最初にも書いたように、二人で協力し合いながら、克服することが必要ですので、読んで欲しいと思います。

僕が受けた相談では、子供を作りたいが、旦那さんに触れられると、恐怖心が生じ、パニックに成ってしまう奥さんの克服に、本を参考にしながら、試しつつ、良い方法を探したと思います。
年寄りの経験で、精神病の方にアドバイスは出来なくとも、幸せではない人へのアドバイスなら出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございましたm(__)m

冷たそうな言葉に感じましたが
「精神病」という言葉以外 単語が浮かびませんでした

「精神病」という単語自体 すごくおかしな人
というイメージかもしれません
私は「心の風邪」程度の捉え方をしています
(彼は「不治の病」と感じますが)
私は過去に欝になり 1年間精神科に通いましたが
他の患者さんは ごく普通の人ばかりでしたし
精神病って 敷居の高い意識が全然ありません(^-^;

私一人で努力しても 無駄なのでしょうか・・・

彼は私に絶対にさわりたくないのです あからさまに分かります
ものすごく露骨な態度で 私を振り払います

何度も話し合いを望みましたが 全て無視されました
彼と協力して というのは 絶望的です

人は変わっていける動物だと思いますが
5年間 彼は全く変わっていませんし
触らないのが「常識」だと思い込んでいるので
たかが私の為に「常識」をひっくり返す努力など する筈ありません

克服する気持ちが 微塵でもあれば…

寂しい気持ちを伝えると 他の男にしてもらったら?
と言います

時給がいいから 男と身体を触れあう仕事したら
と げらげら笑いながら言います

私は 主人をとても愛しているのに それを分かっていても
そういう事を 平気で言います

愛・思いやり という感情が すっぽり抜け落ちていると感じます
「夫婦」という物差しなど 彼には通用しません

以前 彼の友人(男)に 主人の相談をした時
主人は「(友人(男)に)手握ってもらった?」と
とても嬉しそうに 私に聞きました
自分が出来ないことを 友人にさせることで
私が喜ぶとでも思っているのでしょうか?
彼の考えが 理解できません
(常識的に「友人」がそんな事をするわけがないのですが
 彼の常識は 私の理解を超えたところにあるのです)

私に光はありません

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/12/01 22:33

だんな様は、どう見ても、正常な成人男性とは言えないと思います。



昔、本で「異常人格」という言葉を見つけました。
人を殺しても平気な人間でした。

高良武久という精神科医の書いた本に出てきました。

質問者様は、大変辛い生活を送ってこられたと思います。

精神科などでは、そういう異常人格などの例が、少なくとも一般の中よりは集まる場所ですから
精神科医に相談すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答 ありがとうございますm(__)m

専門科医にとても相談したいのですが
自分以外の事でも 相談に乗ってくれるのでしょうか?
本人は 自分が正常だと思っているので
一緒に連れて行く事は まず不可能です(;-;)

正常な成人男性とは言えない と分かり
少しは諦めがつきました

寄り添うこともできない様な人と 一生一緒かぁ・・・
付き合ってる頃に はっきり気付けばよかったです(;-;)

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/12/01 23:14

 


 1.性的発達障害の可能性
 
 わたしが幼少の頃、将来もし愛する人と結婚したとき、もしも性器が
勃起したりすると、とても恥ずかしいと、悩んだことがあります。
 むしろ勃起しないほうが恥ずかしいと知ったのは、かなり後からです。
 
 このケースでは、二つの側面が浮かびあがります。性行為が、野生に
帰って、リラックスする歓びだと想像できなかった。さらに、勃起しな
ければ、挿入や射精の快感が得られないという、原理を知らなかった。
 
 局部的な接触や摩擦だけでなく、互いの体温が等しく、血液が全身を
駆けめぐるまで、さまざまの体位で抱きあうことが理想なのです。
 性的な関心や興味を、不健全で卑しいと思いこんでいませんか?
 
 他人の性行為を見て、興奮するのは、人間特有の知的能力のようです。
 他人の性行為を(映像などで)観察したり、参考にする機会がなく、
知らないことを知らないと云えない人は、とても多いのです。
 
 2.夫婦生活の傾向と対策
 
 なぜか、あなたの質問文には「、」や「。」の句読点がありませんね。
 あなたの文学的な趣向なのか、それとも実用文では不必要だと、誰か
に教わったのか、あるいは理由もなく、何事もそうなのですか?
 
 もし、国語の答案で、句読点を略すと、かなりの減点対象です。
 漢字かなづかいは正しく、論旨も整っています。ただし、残念なのは、
包みこむような、女性的・母性的な優しさが欠けています。
 
 妻が夫に、母が子に「あなたって、ダメねぇ」と話しかけるような、
安らぎが必要なのです。芥川龍之介は、菊池寛が「顔なんか洗わない」
と云うのを真似して「顔を洗わないと便利だね」と語ったそうです。
 
 さるタレント教授は、結婚するまで歯を磨かなかったそうで、新妻に
「叱られちゃった」と嬉しそうに語っていました。また、ある学者は、
何ヶ月も風呂に入らなかった習慣を、根気よく調教されたそうです。
 
 3.精神分析入門 ~ フロイトを超えるもの ~
 
── エロス的人間観には、恩師(略)から継承し、私自身も人となっ
た文化的風土である仏教的人間観が、無言のうちに反映しているのでは
ないかと思った。煩悩即菩提とか、自然法爾といった耳学問が、である。
 
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/B000 …
── 小此木 啓吾《エロス的人間論 19700916-19801030 講談社現代新書》
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19700824 相互性 ~ エロス的人間論 ~
 
── 嫁は、現役の看護婦なので、衛生面できびしかった(略)。
孫を抱こうとすると、さきに手を洗ってくださいと命令した。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20061121 孫を抱くまで ~ 隣客の人生 ~
 
 さいごに……あなただけが学んで納得しても、解決しないでしょう。
(専門医に相談するか、ともに学ぶか、時間をかけて話しあうか)
 あるいは突然のごとく、奇跡的に、二人で発見する可能性もあります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます

勉強嫌いの為 句読点を打つ場所がわからず
10年程前 どうしたら読みやすいかを 懸命に考え
句読点をつけないスタイルにたどり着きました
詩のように流して頂けますと 幸いです
もし読みにくければ 大変申し訳ございませんm(__)m

実際に起こった事実を 第三者的立場より 淡々と述べました
やさしさが欠けている というご指摘を頂きましたが
出来る限り 情を取り払い 書きましたので
「事実」がきちんとお伝えできたと捉えています
拙い文章を読み取って頂き 感謝しています

エッチのこと
触りたくない という事に関係があるかもと思い 書いておきました

『互いの体温が等しく、血液が全身を
駆けめぐるまで、さまざまの体位で抱きあうことが理想なのです』
・・・素敵ですね 私には一生できない事です

今まで 何度も何度も話し合いを試みましたが
全て無視されました

最初の2年は 私は自分を責め続けました
 私のどこが悪いの?
 私は汚いもの?
何千回も自分に問ううち 私はげっそりやせこけました

「精神病」という言葉以外 単語が浮かびませんでした
「精神病」という単語自体 すごくおかしな人
というイメージかもしれませんが
私は「心の風邪」程度の捉え方をしています


彼と手を繋ぎたい
彼にそっと寄り添いたい

わがままですか
こんな欲望を 何年も持ち続ける私の方こそ精神病でしょうか

彼と私の関係は 誰が見ても 男友達以下です

どんなに辛くても どんなに避けられても
彼の前では笑顔を絶やさず 生きてきましたが
寂しくて寂しくて 5年間 一人で泣き続けました

かれのことをきらいになれたら どれだけらくになるだろう
わたしいがいのおんなのこになら きすしたり おっぱいさわったり
だっこしたり てをつないだり できるのかな
わたしだから したくないのかな

わたしって かれのなに?

思い出しましたが 付き合い始めの頃 彼が他の女とキスしてるプリクラ写真が
車に落ちていました
少なくとも 他の女には キスはできる様です

また思い出しました
先日彼が私に言いました
「よく女の胸を揉みながら テレビ見てた」
少なくとも 他の女のおっぱいは 頻繁に触っていた様です

私情を挟みまくってしまい 大変申し訳ございません
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/30 01:10

精神病と言うより、もしかして潔癖症なのでは?



あなたが汚いと言う意味ではなく、要するに、自分以外の
物を触るのを極力避ける、すぐに洗いたがる・・では
ないでしょうか?

まあ、潔癖症も精神病の一種かも知れませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございますm(__)m

潔癖にも色々あるのでしょうか?

潔癖について調べてみましたが
あまりデータがありませんでした

仕事や色んな作業で 手が真っ黒に汚れるのは 全く平気です
犬も自分から触ります
虫なども手で捕まえます
よっぽど手が汚れていても 手はほとんど洗いません

対象は人間だけなのかもしれません

母親が 彼にやたら触りますが 我慢しているのでしょうか?
それとも肉親なら どうって事ないのでしょうか?

でも 子供も肉親ですが 自分から抱っこする事は有りません
子供は 私に対してほど 露骨には嫌がりませんが
すぐに振り払うのは 同じです

もう少し調べてみます
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/12/01 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!