プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子の携帯についての相談です。

以前は子供用の812Tを使っていましたが、iPhoneに乗り換えました。

その812Tですが、USIMカードがない状態でも動いたので、目覚まし時計として使っていました。

ところが、今日になって、「USIMカードが入っていません。電源を切って、USIMカードを挿入してください」と表示されて、いかなる操作も受け付けなくなりました。

また、目覚まし時計として、使いたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

Softbankの旧機種はUSIMカードが無いと動作しません。



動かすには、
 ・オークションなどで売られている使用済みのUSIMカードを
  購入する。
 ・プリペイド契約して、白いUSIMカードをSoftbankから貰う。
と言った方法を取る必要があります。

安全確実なのは、プリペイド契約する事ですね。
契約後1年まではチャージしなくても大丈夫ですし、3000円
チャージすれば又使用期限が伸びますので。
 参考:http://mb.softbank.jp/mb/premobile/about/term.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

目覚まし時計を買った方が安そうなので、そちらにします。

でも、先日まで作動したのはなぜでしょうか?

お礼日時:2011/12/01 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!