アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸経費別、オプション無しの570万円のポルシェが欲しいのですが、
この車をローンで買うには、どの程度の年収が必要なのでしょうか?

現在は23歳で正社員の勤続1年6ヶ月で、手取りは22万円。
100%審査に受からないと思います。

審査に受かるであろう年収を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

ポルシェと限定せずに、普通にカーローンで考えれば良いです。



570万の借り入れだと、年収300万ぐらいからですね。
金利を年3%と仮定して5年ローンを組んだ場合、年間の月々9万円代後半で年間120万いかないぐらい。
カーローンの査定条件に、他の借金との返済額と併せて年間の返済額が年収の40%までとありますから、300万だと120万まで。

なんとか70万を自分で用意できるなら、JA(農協)で借りる手もありますよ?
ここなら金利も1%台だったりします。
最大借入額が500万までですが、支払い期間は7年まで延ばせますから、月々の負担はかなり軽くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAは金利も低く7年と長めなんですね。
回答有り難うございました。

お礼日時:2011/12/03 03:20

そもそもその値段の車をフルローンで買うことが現実的ではないです。



例えば300万円を頭金に、もう300万円をローン(諸経費を考慮)と考えれば、年収500万円程度あれば借りられるでしょう。
だいたい年収の6割くらいの値段を目安としてください。ただし、貴方の職場の規模や勤続年数、借りるところなどで条件は変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収の6割というのはすっかり忘れていました。
1000万円稼がないと全額ローンは出来そうにありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 03:18

ポルシェのディーラーで、きいてみれば。

年収22万円ですから、年間300万円位でしょう。2年で、600万円、3年で900万円、全部つかわなければです。貴方が家から通勤していて、全部預金できるなら、2年後には、買える雰囲気では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディーラーでこんな質問、私にはできないのでこちらでしました。
実家ぐらしでも、全額貯金も出来ません。
審査に受かるであろう年収を教えて下さいと質問しました。

お礼日時:2011/11/29 09:09

よしんば買えても維持できるかどうか?



外車は金がかかるらしいから・・・・・

その給料だと国産車も・・・・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

心配して頂いてありがとうございます。
今買うわけではないです。
審査に受かるであろう年収を教えて下さいと質問しました。

お礼日時:2011/11/29 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!