プロが教えるわが家の防犯対策術!

稲佐山の夜景を見たいのですが、
ルークプラザホテルからロープウェイまでの足(バスなど)はありますか?

A 回答 (5件)

回答をくださった方どうもありがとうございました。

助かります(^O^)/
    • good
    • 2

再々すみません。

途中で切りました。稲佐山ロープウェイは12月1日(木)~12月9日(金)まで運休、12月10日(土)より通常営業…です。夜景は見れます。
    • good
    • 0

再です。

ロープウェイに乗って稲佐山展望台へ行く方法→長崎駅前停留所(駅前 高架広場歩道橋下)より、長崎バス3番または4番系統(下大橋行き・小江原行き・相川行き)このどれかに乗って、ロープウェイ前というバス停で降りる(駅前バス停から7分程です)→降りたらバスの進んだ方向へ数分歩くと右手側にロープウェイの表示が見えるので坂を上がります→ロープウェイ乗り場があります。夜景を見た後はタクシーでルークプラザホテルまで降りるのが良いです。
    • good
    • 0

夜景を見るのが目的か、ロープウェイで登って夜景を見たいのかによって方法が変わります。

夜景のみなら、ルークプラザホテルからタクシーを呼んで展望台に登って貰うのがスムーズで良いと考えます(ルークプラザホテルからすぐなので)。
    • good
    • 0

ホテルから長崎駅は、無料のシャトルバスがあります。


戻る時は、曜日にご注意を。
http://www.lukeplaza.co.jp/access/access_4.html

長崎駅から稲佐山ロープウェーまでは、無料の循環バスがあります。
http://www.nagasaki-ropeway.jp/bus/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!