プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度docomoから発売するGalaxy Nexusについてご教授ください。

すでに予約をしてはいるのですが、docomoショップで本体の確認や端末についてなど聞いたり、調べたりしたのですが、ごちゃごちゃになり頭の整理がつきません。

Galaxyネクサスはandroid4.0である。
OS事態が未知なので、リファレンス機に近いものである。
SD取り付けがない。
SPモードがついていない。

などがあげられると思います。
SPモードやその他のアプリなどが端末に対応するのはどれくらいなのでしょうか?(目安で構いません)
また、この機種にはixが非対応になっています。
ixに対応いている端末のほうがいいのでしょうか?(現段階では当方エリア外です)

Galaxy ネクサスと言う機種の長所短所など、色々解らなくなってきたので頭の整理の為ご教授お願いします。
また、当方専門的な用語に弱いので、解りやすく教えて頂けると幸いです。

実際のところ今が買い時でしょうか?もう少し4.0が復旧してからのほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

この機種は

googleお墨付きのAndroid端末でありリファレンス機でありバージョンアップ等のサポートもこの機種が一番早いです。

常に誰よりも早く最新のOSを使っていたい(この機種においてはこれが一番重要)
出来るだけ長くOSのバージョンアップの恩恵を受けたい

といった方向けです。
ですのでXiなんてまだ普及もしていないローカルな物は付いていませんし
下手すればこれから先も搭載しないかもしれません
ワンセグ、お財布、赤外線もありません。

この機種は4.0が普及した後に買っては意味がないとはいいませんが、普及する頃には
これ以上の性能の端末が出てきますし、今現在でも総合スペックで上回る機種はあるでしょう。

SPモードは対応しているみたいですよ。
Xiですねエリア外なら必要ないのではないですか?

なんかこれが凄くて良いらしいといった認識程度ならこれでなくても良いのではないでしょうか?

ネクサスはgoogleがOSから本体の仕様まで含めて全てを決めた唯一の機種です。
(実際には過去にも出しているので現行機では唯一ですね、2年後位にはまた次世代の機種を
googleが仕様を決めてどこかに作らせて販売します)
ですので製造はサムスンですがgoogleケータイと呼ばれるのです。
全てをgoogleが決めていると言うことはこれ以降のAndroidOSはネクサスが基準(次世代が出るまではですが)になっていきます。
仮にAndroid5.0が出てもネクサスであれば必ず動きますしサポートも必ずなされます。
しかも確実に世界で一番早くバージョンアップ対応されます。

これがレグザフォンやアクオスフォンだったらサポートされない可能性があります。
技術的に難しいからパス、ドコモが面倒だからパスといった事が大いにあり得ます。

こういった所が新しもの好きな方たちにはうれしいのですね、そうでない方にはカスタマイズ等
帰って面倒かもしれませんね?
    • 0

GalaxyNexusは今までGoogleがリファレンス機として販売してきたNexusシリーズの最新機ですよ。

なので、そういう不安をお持ちで、新しいガジェット好きとかではない限り、すぐには手を出さない方がいいと思います。
この機種は誰よりも早くAndroid4.0を触ってみたい!!という人の為に出された機種です。

こちらにGALAXY NEXUS」と「GALAXY S II LTE」を比較したサイトがあります。

http://android.dtmm.co.jp/device/6987

私は個人輸入でNexusOneを購入してるくらいなので、欲しいですけどね。
    • 0