アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく初歩的な質問ですがよろしくおねがいします。javaスクリプトはフリーのものをコピペで使うだけで、まったくの素人です。。。

よくありがちな、子ウィンドウを閉じるのに使用する”ウィンドウを閉じる”というjavaスクリプトですが

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
function CloseWin(){
window.close();
}
// -->
</SCRIPT>

これをそのままhtml内に挿入し、いざ使用してみると、わざわざダイアログが開いて”ウィンドウは表示中のwebページにより閉じられようとしています。このウィンドウを閉じますか?”と確認してきます(win/IE5.5)
普通こういうスクリプトを使用して子ウィンドウを開くサイトをみてもこのようにダイアログは開くことありませんよね。
ダイアログを開かせずに即ウィンドウを閉じたいのですが、どうすればよいのでしょうか?もしかして親ウィンドウ側にも何か記述が必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

vincent.と申します。

上記の記述方法は、<head>タグ内にfunctionとして記述している方法ですね?
で、リンクからそのメソッドを呼び出している訳ですね?

そんなことをせずとも、

<a href="javascript:window.close();">閉じる</a>

と、任意のリンクで閉じることが出来ますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな簡単な方法も有ったんですね。Flashを使ってるので、本を買うなどしてもうちょっとjavaスクリプトを勉強してみます。

ありがとうございました。